OCEANS

SHARE

2021.12.16

ニュース

コレ、何専用リモワ? 蓋を開けたら“過保護”にアレが収まっていた

強靭さがウリのリモワのアルミニウム製ケース。あまり見かけない形だけど……。

いえいえ、正解はワインボトル専用ケース!
「ワン ボトル ケース」H20×W41×D18cm 18万5000円/リモワ 072-994-5522
商品名は「ワン ボトル ケース」。その名の通り1本のボトルを入れるためだけに作られた、ある意味、超“過保護”なケースである。
大切にコレクションしているワインを外へ持ち出すときは細心の注意を払いたいものだが、これなら安全な持ち運びはもちろん、温度管理もできる。

最大の特徴は、保冷機能を持つ新開発の3つのクッションにアリ。
例えば、自宅で5℃程に冷やした白ワインを運ぶとしよう。諸条件にもよるが、数時間後には上質な白ワインの適温と言われる10℃前後に。冷やし直す手間もいらず、ケースを開けたらすぐに楽しめるという優れモノだ。
「ワン ボトル ケース」H20×W41×D18cm 18万5000円/リモワ 072-994-5522
長方形のクッションは上蓋の窪みに嵌め、2つの正方形クッションでボトルネックや左右の隙間を固定していく。
柔らかく弾力性があるクッションが、幅のあるボトルから細身で背の高いフルート型のボトルまで、どんなデザインでもしっかりとホールドしてくれる。
セキュリティもバッチリ。
そして何より、グルーヴ入りの高級感あるアルミニウムの外装や、レザー素材のハンドルなど、リモワならではのプレミアム感も健在だ。
手塩にかけて保管してきた大切なワインは、このくらい過保護に持ち運ぶのがいいのかもしれない。そして、ホムパなどで「ここぞ!」という一本を出すときの演出にも、役立つかもしれない。
 
[問い合わせ]
リモワ クライアントサービス 
072-994-5522
稲川千加子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。