OCEANS

SHARE

2021.12.12

ライフ

クリスマスで「嬉しかったギフト&ガッカリしたギフト」を250人の回答から導いた

約8割がパートナーとプレゼントを贈り合っているなど、クリスマスギフトの実情を紹介した前回

今回もオーシャンズのメルマガ会員250人からのアンケート結果をもとに、嬉しかった&ガッカリしたプレゼントなど、クリスマスのリアルを暴く!
 

「嬉しかったプレゼント」には感動エピソードも

Q. クリスマスで嬉しかったプレゼントは?
1位 洋服 62人
2位 腕時計 48人
3位 アクセサリー 40人
4位 財布 22人
4位 マフラー 22人
1位は洋服! これは、前回紹介した「今年欲しいクリスマスプレゼント」とも一致。

なかでもアウターとニットが断トツに多かった。それは男女変わらぬ思いのようで、
・「洋服から靴、小物まで全身コーディネイトしてプレゼントしてくれたのは嬉しかった!」(50代女性)
・「ずっと欲しいと話していたニートのオーバーオール。遠距離恋愛中だった彼女からの手紙も添えられて、感動のあまり泣いてしまった」(20代男性)
などの声が寄せられた。ええ話や〜♡
2位の腕時計は、スマートウォッチ派と高級時計派に回答が二分
いずれも、普段使いに重宝するモノがランクインする結果となったが、少数ながら車やバイクといった太っ腹な回答も。また、4人が旅行を挙げた。
・「クリスマスイブに待ち合わせ場所に行くと、そのまま空港に連れて行かれ沖縄へ」(40代女性)
なんてロマンチック! でも、着替えの用意は?会社は休めたの? ……なんて、気にするほうが野暮か。


2/2

次の記事を読み込んでいます。