OCEANS

SHARE

2021.12.20

ライフ

心と体をリセットする“リトリート・トリップ”に相応しいホテル&リゾート3選

リトリートとは、とかく時間に追われがちな日常から離れ、ココロとカラダをリセットするための過ごし方。
旅はそのひとつの方法で、雄大な自然に魅了されたり、アウトドアで思い切り遊びながら疲れた心身を解放させ、本来の自分を取り戻すのだ。
 

世界が認めた大自然で、大いに遊び、癒やされる


日本で2番目に大きい離島が、2021年に世界自然遺産へ登録された鹿児島県の奄美大島。東京の23区部や琵琶湖よりも大きな島全体に、人種や国籍を超えて共有し、未来に残すべき自然があると認められたのだ。

特筆すべきは生物多様性。固有種も多く、まさしく奄美は大野生が根付く島。眩いばかりの天然色豊かな自然に溢れ、海は文字どおり限りなく透明に近いブルー。マングローブ原生林はおよそ70万㎡もの広大さを誇る。

そして“世界の宝”の中にある「ザ・シーン アマミ スパ&リゾート」は全室が片側全面ガラス張りのオーシャンビュー!常に奄美ブルーに触れつつ滞在できる。
チェックイン後、鮮やかな青を目にしてのんびり過ごしたいなら、ウェルネスプログラムに参加するのがいい。ヨガだけでも、日の出や日没に合わせて行うプログラムやSUPヨガなどメニューは豊富。マッサージはゲストの要望に応じて施術場所を決めることができ、ビーチサイドやガーデンなどでまどろむことができる。



また大自然でアクティブに遊びたい人にはシュノーケリングやウェークボード、船をチャーターしてのクルーズなども。ネイチャーツアーも多彩で、マングローブの中をカヌーでゆったり進んだり、夜間に黒ウサギを探すツアーなどがある。

いずれにせよ島は大きい。一度の滞在でその魅力は味わい尽くせず、リピートは必至なのである。

「ザ・シーン アマミ スパ&リゾート」
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号:0997-72-0111(7:00〜22:00)
2名利用時、朝夕食付き 1室1泊3万3000円〜(土・日曜、祝日は3万7400円〜)
https://hotelthescene.com


2/3

RANKING