OCEANS

SHARE

2021.12.13

ライフ

【日本屈指のサウナ、温泉、スパ】大人が満足する至極の時間を送れる贈り物

ギフトは「物」だけが正解にあらず。時間を贈るのも大いにアリ。たとえば、サウナ、温泉、スパでのやすらぎとか。日本屈指のサービスと人気を誇る3カ所をピックアップ。
 

[サウナでやすらぐ]
十和田湖を水風呂に国立公園でととのう


裸の付き合いで生まれる親密な関係は、お歳暮やお中元だけの付き合いからでは絶対に生まれない。
隠れたサウナ先進国であるロシアから輸入したバレルサウナ(樽型サウナ)を貸し切りで、大自然の中でととのう。

12mもの透明度を誇る十和田湖で、外輪山に囲まれながらクールダウンをすれば、今まで味わったことのない体験となる。

「十和田サウナ」
住所:青森県十和田市奥瀬十和田湖畔字樽部 字樽部キャンプ場内
2時間完全貸切制(4名まで)2万2000円
※5名以上はひとり5500円追加 ※12月24日(金)〜3月31日(木)は4万4000円
https://towadasauna.com

 

[温泉でやすらぐ]
年を重ねると結局みんな温泉が好き


そこに泊まりたいから旅をする。そんな宿泊施設のことをデスティネーションホテルと呼んだりするが、アマン唯一の温泉付帯施設であるアマネムはまさにそれ。
リゾートとしてのウェルネスと、湯殿としてのウェルネスとを同時に満喫。パートナーへのギフトと言いながら、しっかり自分も満喫したい極上の癒やし。みんな温泉好きだしね。

「アマネム」
住所:三重県志摩市浜島町迫子2165
電話番号:0599-52-5000
1泊13万9150円〜(サ込み)
www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu

 

[スパでやすらぐ]
古都スパに癒やされない女性はいない


京都市北区にオープンしたばかりの話題のリゾートホテルは、古都というロケーションならではのホリスティックなスパ体験が目玉のひとつ。

西ニツカレタ母アレバ、「いつまでもきれいでいてね」や「ずっと元気でいてね」のストレートなメッセージを伝えるだけでなく、究極の癒やしをプレゼントする。サウイフモノニ、ワタシハナリタイ!

「ロク キョウト エルエックスアール ホテルアンドリゾーツ」
住所:京都府京都市北区衣笠鏡石町44-1
電話番号:075-320-0136
営業:10:30〜21:00
2万1505円〜
www.rokukyoto.com

贈る、というより、自分が満喫しに行きたい3つの施設。自分が本当に行きたいところこそ、相手も喜ぶはずということで、お見知りおきを。
 
大西陽子、礒村真介(100miler)、早渕智之、野村優歩=文


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING