OCEANS

SHARE

2021.12.02

時計

オーシャンズ編集長がIWC 大阪ブティックを初訪問!大人の愉悦にウットリ

時計は大人の愉悦である。買うだけでなく、買うために迷う時間もまた至福なり。
理想の一本との出合いを求めてオーシャンズ編集長・江部寿貴が「前々から来たかった」と訪れたのは、国内2番目の直営店として2018年にオープンしたIWC 大阪ブティックだった。

少し緊張気味の彼を温かく迎え入れてくれたのは、ブティックマネージャーを務める中山 亮さんである。
大人の愉悦に溢れた素晴らしき空間と時間、その深淵なる世界観にしばしお付き合いをば。

家のリビングをコンセプトにしたくつろぎの空間


中山 いらっしゃいませ。
江部 こんにちは。実は僕、腕時計ブランドのブティックって初めてなんですよ。敷居が高いイメージがあってなかなか入りづらくて(笑)。
中山 入ってしまえば大丈夫ですよ。ぜひ気軽に入っていただきたいと思います。
江部 IWCの店内は、ゆったりしていて過ごしやすい感じですね。
中山 お客様に楽しみながら見ていただきたいので、店内は“家のリビングに帰ってきた”というコンセプトで作っています。

江部 たしかに“リビング感”はありますね。
中山 腕時計は買って終わりではありません。メンテナンスなどで来店いただくこともありますから、ゆったりとくつろげる空間になっています。

贅沢な空間と専属スタッフによる生涯メンテナンス


江部 ブティックで腕時計を買うメリットって何ですか?
中山 IWCの専属スタッフが対応させていただくので、専門性の高い確かな回答ができるのがひとつ。
江部 ほう。
中山 あとは「生涯メンテナンス」なので、購入してからがお付き合いのスタートだと考えています。いつでも来店していただける環境、雰囲気というのがブティックの利点かなと思いますね。
江部 たしかに、こういう贅沢な空間を味わうことはなかなかないですよね。では、さっそくアイテムを拝見させていただきましょう。

江部 こちらは?
中山 ポルトギーゼ・オートマティックです。非常に優秀で、発売以来、IWCを代表する機種になります。
「ポルトギーゼ・オートマティック」146万3000円/IWC(IWCシャフハウゼン 0120-05-1868)
江部 へ~、いいですね。シンプルですけど存在感がありますよね。


2/3

次の記事を読み込んでいます。