「ニューバランス、再燃」と、スニーカー芸人・
レイザーラモンRGさんが予言したのは2019年初頭。
「定番以外の“変わり種”が来る」という言葉通り、コロナ以前はたくさんの別注や新作が登場し、街角を賑わせた。
そしてwithコロナの世界となった2020年以降、その勢いはどうなっているのか?
今回は、街角パパラッチ隊のレンズを足下に向けて、ナウな現状にフォーカス。
「990」のVシリーズなどハイエンド品番が人気
今回、街行く“ニューバランサー”たちの足元を観察した第一印象。
「990系や2000番台、多いなぁ」である。
とまぁ、圧倒的。
このあたりの品番は以前、オーシャンズの取材でシソンヌ長谷川さんが「
ファイヤーパターン」と例えていたトウのデザインが目印だからわかりやすい。
しかも本当にさまざまなスタイルの人たちに愛用されていて、アメカジは当然のこと、大人ストリート、モード、トラッド、おまけにキッズまで。とにかく多彩なコーディネイトの足元を支えていた。
思えば「1000点満点中、990点の仕上がり」という意味から付いた 990番台やフラッグシップとしての2000番台は、ブランドの最高峰なのだから多くの人に支持されるのは当たり前なのかもしれない。けれど、それにしてもなこの支持率。恐れ入ります。
2/3