OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 「どこでも小屋ぁ!」で、あんな夢こんな夢、叶えてくれるBESS新作トレーラーハウス

2021.11.13

ニュース

「どこでも小屋ぁ!」で、あんな夢こんな夢、叶えてくれるBESS新作トレーラーハウス

どーせこんなの……好きでしょ?
幌屋根が特徴の「イマーゴ・イーテル」(3.2×2m<床面積6.5㎡>)456万5000円(本体価格)/BESS imago.bess.jp
BESS(ベス)から登場したログハウスの小屋は、車で牽引する可動式ゆえ、好きな場所がそのままアウトドアの基地になる。
例えば、海沿いに小屋を停めて1泊。朝起きて魚釣りを堪能したら森へ移動……といった具合に、アクティブに使いまくれる。つまり、我々の「あんな夢やこんな夢」を叶えてくれるはず。となれば、やっぱり、好きでしょ?
この“どこでもドア”ならぬ“どこでも小屋”、商品名は「イマーゴ・イーテル」という。
中の広さは4畳ほどだが、天井高は2.4mあり、4面すべてに窓が設けられているから圧迫感は皆無。内装例を見てみると……
幌屋根からうっすら外光が入るのもまたいい。釣り道具や楽器など好きなものを詰め込んで、アウトドアの秘密基地に。
く〜、最高かよ! 壁には国産の杉材を使用しており、木の香りや温もりが感じられる。また、厚さ7cmのログ材を組み上げた本物のログハウスなので、シンプルながら頑丈なつくりとなっている。さすが、BESSのログ小屋「イマーゴ」シリーズを受け継いでいるだけある出来栄えだ。
DIYで思い思いの塗装ができるよう、基本は無塗装。もちろん、オプションで塗装を頼むことも可能だ。
「イマーゴ・エックス」(5.6m×2m<床面積11.3㎡>)。442万2000円(本体価格)/BESS imago.bess.jp
もう少し大きなサイズをお望みであれば、7畳程の「イマーゴ・エックス」という選択肢もアリ。
外と繋がるワイドな窓が設けられた「イマーゴ・エックス」。
ベッドとソファを置いてもゆったり。リビングのように寛げる。
「イマーゴ・イーテル」「イマーゴ・エックス」を牽引するヘッド車は大型SUV以上が目安。走行中はログ小屋に人は乗車できないのでご注意を。
両タイプともトレーラー(被牽引車両)なので、ヘッド車に連結して走らせることになるのだが、牽引第1種免許があれば、一般道路はもちろん、高速道路も牽引走行ができる。サスペンションや電磁ブレーキも装備されているので、安定した走行が可能だ。
さぁ、どこへ行って何をしよう……考えるだけでも楽しいが、この“どこでも小屋”が、どこでも非日常の空間にしてくれることは間違いない。
 
[問い合わせ]
BESS 
imago.bess.jp
大嶋律子(ジラフ)=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。