OCEANS

SHARE

2021.11.12

ファッション

コラボだけじゃない掛け算の妙。「ヒステリックグラマー」の注⽬アイテム4選

我々にとって馴染み深いアメカジのアイテムを、独自のセンスで料理するヒステリックグラマー。
異なるブランドとのコラボレーションはもちろん、さまざまなファッションの要素をリミックスする“掛け算”も得意とする。
お馴染みのロッキーマウンテン フェザーベッドとのコラボにも今季、革新的進化が!
さて、今季はどんな“掛け算”で僕らを魅了してくれるのか。早速、冬のワードローブに必須となる4アイテムを厳選して、その魅力をお伝えしたい。

 

① ロッキー×ヒス
人気コラボ初のXLサイズ

まずは、肩に入ったレザーヨークでお馴染みの老舗「ロッキーマウンテン フェザーベッド」とのダウンジャケットだ。
ダウンジャケット13万2000円/ヒステリックグラマー 03-3478-8471
長年続く人気コラボレーションなのだが、今季は長袖の代表モデル「クリスティージャケット」がベース。
継ぎ目のない一枚革による肩ヨークの端に、同色となる黒のスタッズをあしらっているのが、ひと目でわかる特徴だ。そして、裏地にはオリジナルのチェック生地を採用している。
ダウンジャッケット13万2000円、ニット2万4200円、パンツ2万6400円、スニーカー2万4200円/すべてヒステリックグラマー 03-3478-8471
しかし、今季最も注目のポイントは、本コラボレーションでは初となるXLサイズの存在だ。
着慣れたダウンジャケットで、いつものアメカジとともにトレンドのオーバーサイジングを楽しめるのはありがたい。

ヨークのレザー、襟のボア、シェルのナイロン、そして、スタッズのメタルと、黒一色なのにさまざまな素材を取り入れることで奥行きのある表情を見せてくれる。
オーセンティックなモデルの魅力に加え、ディテールとサイズ変更によって、見事な“掛け算”の答えを導き出している。
ダウンジャケットの詳細はこちら
2/3

次の記事を読み込んでいます。