OCEANS

SHARE

2021.11.03

ニュース

コンバースの公式リペアサービス始動。何が直る? 注意点は? 3つのポイント

これまで何足履き潰し、買い替えてきたか。
ファッション業界人にも愛用者が多いコンバース
コンバースのスニーカーである。
そんなコンバースにまつわる興味深いニュースが届いた。なんと、オフィシャルとして初のリペアサービスがスタートするという。

ソールの消耗や破損は、コンバースのスニーカーの宿命のようなもの。とはいえ、履き込んでいい表情になった一足を、ソールがダメになったからといって捨てるのは残念である。
そんなときに利用したいのが、このリペアサービス。“コンバースあるある”なダメージ箇所を、スペシャリストが美しく補修してくれるのだ。
そのリペアサービスのポイントを3つ、レポートしよう。

① ヒールラベルも戻るソールのリペア

「ヒールリペアA[両足分]」5500円/コンバース オフィシャルリペアサービスセンター 03-5811-1831
シューズを履くうえで避けられないのが、踵のすり減りだ。そのまま履き続けると偏った歩行になり、足に負担がかかってしまう。
リペアサービスでは、オリジナルのソールパーツを使って消耗した部分を補強してもらえる。その際、ヒールラベルを新しいものに張り替えてくれるのもありがたい。

対象となるのは、定番のオールスターシリーズとワンスターシリーズ。そのなかでもホワイトテープで、かつブラウンかブラックのソールであればリペア可能だ。 
「ヒールリペアB[両足分]」4950円/コンバース オフィシャルリペアサービスセンター 03-5811-1831
また、オールスターと並ぶ人気モデル、ジャックパーセルも修理が可能だ。

ラバー素材でソールのすり減った部分を丁寧に補修してくれ、仕上げに新しいヒールラベルを貼り付けて完成だ。
ご覧のようなホワイトテープのジャックパーセルのほか、オールスターシリーズのテープとソールがブラックの「ブラックモノクロームカラー」も、この方法で修理可能だ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。