OCEANS

SHARE

2021.11.08

ファッション

多様な素材でボーダーレス化が加速したセットアップは、日常服の主軸だ!

展開するブランドが確実に増えていたセットアップに、次なるフェーズとして多様化の波が押し寄せてきた。
暖かさや動きやすさを重視するなど、素材のバリエーションが増えたことで、その用途もよりボーダーレスに。セットアップが日常服のメインとなる時代の到来か。

「サイベーシックス」のセットアップ

素材の多様化が対応シーンを広げた!? ボーダーレスなセットアップは日常服の主軸だ!
ジャケット4万9500円、パンツ 2万8600円/ともにサイベーシックス(マスターピースショールーム 03-5414-3531)
アメリカでは最高峰の呼び声が高いサンホアキンのコットンを使用したジャケットは、背広然とした作りが特徴。アンコン仕様、タフな素材、モカベージュの色みによりワークなムードが味わえる。
サイ マーカンタイル 店長 佐藤周平さんの声
カジュアルなチノクロスながらかっちりとした印象も与えてくれるジャケット&パンツ。また上品な光沢とハリ感のある素材は、意外と合わせる服を選ばず、普段着として着回しやすいですよ。
 

「デサント ポーズ」のセットアップ

ジャケット3万5200円、パンツ2万2000円/ともにデサント ポーズ(デサント ブラン 代官山 03-6416-5989)
ファッションとスポーツの高次元な融合を体現するブランドは、高機能ウェアの代名詞的存在に。本作は、軽量ジャケットとテーパードしたパンツ。それぞれがパッカブル仕様となる携帯性もさることながら、撥水性も抜群で雨の日も活躍。
ムロフィス プレスマネージャー 嶋田哲也さんの声
高い伸縮性と撥水性を備えた「プライムフレックス」︎の生地で、リラックス感もある。上下ともにパッカブル仕様で、出張に欠かせない存在です。


2/3

RANKING