OCEANS

SHARE

2021.10.30

ニュース

伝説的ストリートブランドを「マーブルズ」がアプデ。’90年代好きは見逃すな

1960年〜’80年代のアメカジやサーフカルチャーをベースに、時代に合わせてアップデートしたコレクションを発表する「マーブルズ」。

国内外さまざまなブランドとのコラボも人気で、今年は「ベルベルジン」との国産コラボデニムも注目を集めた。そんなマーブルズがこの度タッグを組むのは、ストリートブランド「デビロック」だ。
1996年、東京で生まれたデビロック。ロックとファッションを融合し、裏原をはじめとするストリートカルチャーに刺激を与え続けてきた伝説的ブランドだ。2011年に一度姿を消したものの2020年に再始動し、今年めでたく創立25周年を迎える。
 
8580円/マーブルズ×デビロック(マーブルズジャパン 03-6804-3801)
そんなデビロックのアニバーサリーを祝うべく誕生したのが、今回のコレクションだ。
赤と青で彩られたダブルネームロゴはもちろん、今回のため特別に作られたもの。両者のブランド名が円を描くようにデザインされておりキャッチーだ。
例えばロンTには、胸元と背面にロゴを大きくプリント。全体でマーブルズのブランドカラーであるトリコロールを表現している。また国産にこだわるマーブルズらしく、日本製ボディを採用しているのもポイントだ。ややオーバーサイズのボックスシルエットで、今っぽい雰囲気を醸し出す。


2/2

次の記事を読み込んでいます。