OCEANS

SHARE

2021.10.27

ニュース

「GU×アンダーカバー」第2弾。全28型から“買い”の5アイテムを厳選!

これまでGUが手掛けてきた実力派ブランドとのコラボレーションは、大きな反響を呼んできた。
コラボのために作られた特別ロゴだ。
10月29日(金)リリース予定のコレクションでは、国民的カリスマブランド「アンダーカバー」がお相手。4月の春夏コレクションに続く第2弾となる。
ストリートを背景にモードなクリエイションを得意とするアンダーカバーと組んだ秋冬服には、どんな化学反応が起きているのか。その真髄に迫るべく、ひと足先にプレスルームを覗いてきたゾ!
 

メンズ28型の中から、気になった5アイテムをピック!

今回のコンセプトは、ズバリ「Freedom/Noise」。
Freedomには、GUのテーマである「ファッションをもっと“自由”に」という意味が込められており、そこに異なる要素の「Noise(騒音)」を組み合わせている。
ラインナップはメンズだけで全28型(ウィメンズやキッズを合わせると全56型)。すべて欲張って紹介したいところだが、試着して気になった“買い”なアイテムを5つ厳選してお届けしよう。
 

①MA-1ブルゾン

4990円/GU×アンダーカバー(GU 0120-856-452)
まずは、アンダーカバーでもお馴染みの「MA-1ブルゾン」から。ハリ感のあるナイロンを使い、トレンドのワイドシルエットに仕立てている。
一見シンプルに見えるが、フロントジップがジャケットから飛び出るようにデザインされていたり、シガレットポケットを両腕に備えたりと遊び心満点。
シームをあえて出した袖もユニーク。ゆったりとした作りだからパーカの上に重ねてももたつかない。
背面には、本コレクションのコンセプトである“FreedomNoise”をプリントすることで、アンダーカバーらしいヒネリのあるデザインに。
また中綿が入っており、保温性も申し分ない。カラーはカーキとブラックの2色展開だ。
袖にはコラボレーションを象徴するパッチも。
キッズでも同じアイテムを展開。親子でリンクコーデを楽しむのも良さそう。[左]3990円、[右]4990円/GU×アンダーカバー(GU 0120-856-452)
 

②パテッドコート

6990円/GU×アンダーカバー(GU 0120-856-452)
モッズコートのようなディテールを搭載するこちらは、背面にハイライトが!
アンダーカバーでお馴染みのバラや安全ピンを使ったグラフィックがどーんと備わり、インパクトある仕上がりに。

ちなみにこちらは、今回のコラボのために描き下ろされたスペシャルなもので、「ダークファンタジー」というアンダーカバーのコンセプトを体現している。
そして前面には4つのフラットポケットのほか、横からアクセスできるハンドウォーマーもあり、かなりの収納力を発揮する。
これだけ至れり尽くせりで6990円! 猛プッシュである。
今回のためのグラフィックはロンTやパーカなどにも。「ヘビーウェイトグラフィックT(長袖)」1990円/GU×アンダーカバー(GU 0120-856-452)


2/2

次の記事を読み込んでいます。