OCEANS

SHARE

2021.10.23

ニュース

定番サイドゴアかと思ったら……超進化していた「ブランドストーン」の新作

足元の衣替えはもう済んだ?
冬の定番といえばブーツは外せない。なかでも今年は「ブランドストーン」から届いた新作を推したい。
見慣れたブランドストーンの定番モデルに見えるけれど……。
「なんだ、いつもと同じじゃん!」と思うべからず。
確かに見た目はブランドストーンといえばのサイドゴアブーツなんだけど、ある革新的なアップデートがされている。
「オリジナルスヴィーガン」2万3100円/ブランドストーン(シードコーポレーション 03-6709-9662)
新作の名は「オリジナルスヴィーガン」。動物由来の素材を使用せずに制作したサステイナブルな一足だ。
今の潮流を捉えた意欲作であるのはいわずもがなだが、そのルックスはベースとなる定番モデル「オリジナルス」と変わりない。アッパーはマイクロファイバー素材でありながら、天然モノと見紛うレザーの風合いもしっかり再現されている。

タフに使いまわせるアウトドアブーツとして、機能面でも進化を遂げている。
アッパーは防水性と通気性を兼ね備えるうえ、抗菌性にも優れている。また、ライニングには、高い通気性と温度調節機能を誇るオンスチームという素材を採用したのもこだわりだ。
これらがシューズ内のムレを徹底して抑えてくれるから、一日中快適だし、雨の日だって気にせず履ける。

しかもこのヴィーガンブーツ、本革を使用したモデルより約10%軽いというのも大きな魅力。軽快に履きまわせることは、普段使いするブーツとして欠かせないスペックといえる。

ブランドストーンのアイコンともいえるプルストラップは、自然との調和を表現するように、緑色に変更。ちょっとした違いだけど、特別感を醸し出してくれる。
本来の魅力はそのままに、サステイナブルに生まれ変わることで、より快適に履けるようになったサイドゴアブーツ。環境への配慮はもちろん、今のライフスタイルに寄り添ってくれるこのブーツは、未来に向けた前向きな選択肢といえるだろう。
※ユーロフィングループ(Eurofins/Chem-Map)によるヴィーガン認証取得済。
[問い合わせ]
シードコーポレーション
03-6709-9662
http://blundstone.jp

外山壮一=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。