OCEANS

SHARE

2021.10.15

たべる

クック井上。が本当は教えたくない店の一品。本格で激安な居酒屋のだし巻き玉子

行きつけの店が「小料理屋○○」「割烹○○」だったら、一人前の男という感じがする。
でもそういうジャンルの店は、客単価1万円は下らないのが相場で、なかには数万円なんてことも。でも、落ち着いた雰囲気の和食屋のカウンターで、ひとり静かに佇みたいときもあるはず。
そんな方にオススメな店が、経堂にある「凧(はた)HANARE」。
HANAREのすぐ隣には本店もあるのだ。
ほぼ全品430円というお値打ち価格の居酒屋なのだが、その一品一品は本格的な和食。刺し身を頼めばピッと角が立っているし、おばんざいはどれも高級店の味。
この秀逸さで430円(刺し身盛りは2人前)!
例えば「魚介うにソースココット焼き」は香ばしい焼き目にスプーンを入れると、高級な香りのうにソースから新鮮魚介がお出まし。1度の食事で2度頼むこともあるほどの絶品なのです。
ここを行きつけにしておけば、いつでもひとり静かに佇めます。
だし巻き玉子430円
さて、呑土産には「だし巻き玉子」を推薦。真ん中に忍ばせてあるネギが気の利いた一品。帰宅してからもう一杯やるも良し、翌日の朝食のお供にするも良し。なかなか飲みに行きづらい世の中なので上質な惣菜として活用するのもOK。
10種類テイクアウトしても4300円で、家族の食卓が超豪華に。正直教えたくない店をオーシャンズ読者さんだけにそっと教えします。
「凧(はた) HANARE 」
住所:東京都世田谷区経堂1-19-7 B1
電話番号:03-6413-0790
営業:17:00〜23:00(21:50 LO)※通常時 日曜定休
※緊急事態宣言などにより、営業時間・定休日が変更となる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

クック井上。
SMA所属のお笑いコンビ「ツインクル」のメンバー。芸人活動の傍ら、野菜ソムリエ・アスリートフードマイスター・フードコーディネーター・食育インストラクター・BBQインストラクターの資格を所持する料理芸人。
クック井上。=文


SHARE