OCEANS

SHARE

2021.10.23

あそぶ

灼熱サウナ、整骨院、そしてレッスン。ゴルファーがラウンド後に向かう先

FUNゴルファーたちはラウンド後にどんなところに立ち寄るのか。それぞれのフェイバリットスポットを教えてもらいました!
▶︎ゴルフ後に向かう料理店はコチラ

疲労物質を排出すべく灼熱の120℃サウナへ

サウナや整骨院、そしてレッスン施設!? FUNゴルファーたちはラウンド後こんなとこに寄っていた!
1時間880円
千葉県でラウンドをした帰りは、錦糸町駅近くの「サウナ錦糸町」に寄っていきます。目当てはもちろん、サウナなのですが、ここのはとにかく熱い。というか、熱すぎる。
一般的なサウナ室の温度って80℃前後、高いところで100℃くらいなんです。ただ「サウナ錦糸町」はなんと120℃(笑)。東京都内で最も熱いサウナと言われていますね。
滝のように噴き出す汗から疲労物質が排出され、疲れた体が整うんです。サウナーの方はぜひ。
「サウナ錦糸町」
住所:東京都墨田区錦糸2-6-3 第一荒木ビル
電話番号:03-3621-1919
営業:8:00〜24:00(金・土曜は24時間営業) 無休

[推薦人]
ベイクルーズ 上席取締役副社長、ラデュレジャポン COO、ル・プチメック
代表取締役野田晋作さん Age45
 

ティーチングプロと飛距離への飽くなき挑戦

右は関雅史ティーチングプロ、愛称「QPさん」。
ラウンド終了後、そのままレッスンに行くことがあります。私のゴルフの先生は「QPさん」こと、PGAティーチングプロA級を取得している関雅史さん。
彼とは当初、ゴルフとは関係なく旅行やお酒などの趣味が合う、ごく普通の友人関係だったんです。いつしか、「こんな近くにゴルフのプロがいるんだから、教えてもらうべきでは?」と思うようになり、指導をお願いしました。
レッスン場所は「ゴルフフィールズ 駒込店」。彼のすごいところは目標に対して、的確なプロセスを提案してくれること。私はドライバーで230ヤード飛ばすことが夢なので、その達成のためにスイングを一から見直しました。
ただ、まだまだ先は長いので、今後も二人三脚で頑張るつもりです(笑)。
「ゴルフフィールズ 駒込店」
住所:東京都北区中里1-14-2 駒込星ビル1F
電話番号:080-3013-3636
営業:11:00〜20:00(土・日曜は19:00まで)月・火・木曜定休

[推薦人]
料理家 兼 水産会社 経営
栗原 友さん Age46
 


2/2

次の記事を読み込んでいます。