OCEANS

SHARE

2021.10.20

あそぶ

ゴルフ後に何食べる? 首都圏ゴルファーたちが立ち寄る秘密のフードスポット

ともにプレーした親しい仲間たちと、はたまた自分だけのお楽しみとしてこっそりと……。7人のFUNゴルファーに聞きました。ゴルフラウンド後に立ち寄るフードスポット、つまり“19番H”!
ゴルフ後の疲れた体に染みる絶品料理の数々。ゴルフ後じゃなくても行きたいかも!?
 

ミシュラン一つ星の名店でうなぎに舌鼓

アフターゴルフ、なに食べる? FUNゴルファーたちがラウンド後に立ち寄るフードスポットを一挙公開!
うな重 5940円
箱根・小田原方面のゴルフ場へ行く際は、あえて早朝スタートにすることが多いです。午前中にホールアウトし、小田原市風祭にある「うなぎ亭 友栄」で昼食をとることが目的です(笑)。
ここのうなぎは本当に旨い。希少な“青うなぎ”を使用していて、その肉厚な身は口の中でほどけるように柔らかく、タレの塩梅も絶妙、そして香ばしい焼き加減も最高なんです。
仲間たちとその日のプレーを振り返りながら、絶品のうなぎに舌鼓を打つ。僕にとっては、これ以上ない贅沢な1日なんです。
「うなぎ亭 友栄」
住所:神奈川県小田原市風祭122
電話番号:0465-23-1011
営業:10:00〜16:00(テイクアウトは17:00まで)木・金曜定休

推薦人
ベイクルーズ 上席取締役副社長、ラデュレジャポン COO、ル・プチメック 代表取締役
野田晋作さん Age45
 

巨匠おすすめのご当地アイスを堪能

ピーナッツソフトクリーム
アフターゴルフだけでなく、海帰りにも何度か訪れている「木村ピーナッツ」は思い出のスポットです。
以前、スタイリストの熊谷隆志さんに主催していただいたゴルフコンペに参加し、その終了後にもここに行ったんです。コンペで優勝した熊谷さんが当日のメンバー全員にピーナッツソフトクリームをご馳走してくれました。
房総半島で栽培された新鮮な落花生を使用したもので、濃厚なミルクの味わいとピーナッツの香ばしさが絶妙にマッチ。疲れきった体に染みわたりました。コンペの楽しかった記憶も含め、僕にとってはとても印象深い店です。
「木村ピーナッツ」
住所:千葉県館山市下真倉236-3
電話番号:0470-22-3488
営業:9:00〜18:00 不定休

推薦人
フリーランスプランナー
東山貴広さん Age45
 

職場の“台所的な店”で母の味を思い出す

カレーライス800円
平日はアーリーバードでゴルフに行くので、11時くらいには東京に戻って来られます。腹が減っていると、必ず行ってしまうのが千駄ヶ谷の「ほそ島や」。
実はここ、僕の職場の斜め向かいにあって、いわばキャプテンズヘルムの“台所的な店”なんです。僕の場合はゴルフ後に限らず頻繁に通っていて、年間150日くらいは利用しているんじゃないかな(笑)。
ヘビロテメニューは「カレーライス」。とてもシンプルで、例えるなら母親が作ってくれたカレー。素朴で、懐かしくて、安心する味なんです。依存性がやばい!
「ほそ島や」
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-29-8 さかえビル1F
電話番号:03-3404-0921
営業:11:30〜15:00、18:00〜20:30(土曜は14:30まで) 日曜・祝日定休

推薦人
キャプテンズヘルム ストアマネージャー&プレス
日高奨平さん Age34
 


2/3

RANKING