OCEANS

SHARE

2021.10.06

ニュース

「もう海を汚さない!」という思いから生まれた洗濯洗剤。ケースも良いけど中身も凄い

エイトンのディレクター久﨑康晴氏によるライフスタイルブランド「エシャペ」。このブランドから、なにやらすごい洗剤がローンチされるようだ。
「エシャペ ランドリーリキッド -ハーバル ウッディ セント」500ml 各3800円/エイトン青山 03-6427-6335
まず洗剤らしからぬボトルデザインが格好良い。でも、この洗剤の凄い点は、その“中身”にある。
今、世界的にサステイナブルな取り組みが推進されているけれど、一人ひとりが環境への負担が少ない洗剤を選ぶことは、実はすごく重要なことなのだ。

海洋事故で犠牲になる海鳥や岩場などの重油被害を重く受け止め、「これ以上海を汚さない」という強い想いから生まれたこの洗剤。だから環境にとことん優しい。
分解されやすい100%植物由来の成分できていて、合成香料やリン、漂白剤、防腐剤などの添加物は一切使われていない。
それなのに、ちゃんと高い洗浄力を備えているから凄いのだ。
専用洗剤が必要なウールやシルクなどデリケートな素材もこれで洗えるし、柔軟剤も必要ない。水の種類も問わず、軟水はもちろん、ヨーロッパなどで主流の硬水でも洗浄力を発揮してくれる。なんなら、海水でも洗えるというから、海で洗濯も可能だ(ただし、すすぎは真水でね)。

シーダーウッドやサイプレス、サンダルウッドの天然精油を調合した香りも爽やかで、洗濯のたびに心地良い気分になれる。一般的な洗剤の1/5の量で洗濯できる点も魅力的だ。
しかもボトルの素材にもかなりのこだわりが見て取れる。
少しでも環境に優しいものを……と、じゃがいもやとうもろこしに含まれるデンプンを原料とした新素材「プラックス」が使われている。
通常のプラスチックと違い、燃やしてもCO2が発生しないんだとか。久﨑氏はこのボトルに行き着くまで、約30本の試作ボトルと生活を共にするほど、試行錯誤を繰り返したという。

洗剤としても万能だし、環境にもいいし、そのうえ見た目も格好良い。と、知れば知るほど中身も外見も満点をあげたくなるエシャペの洗剤。
こちらは「エイトン 青山」とエシャペの公式オンラインショップで販売中。海を愛するオーシャンズな男ならば、必ず手に取りたくなるはずだ。
 
[問い合わせ]
エイトン青山
03-6427-6335

齋藤久美子=文


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING