OCEANS

SHARE

2021.09.30

ニュース

湿らせて乾かす。逆説的なドライヤーがパサパサ髪の男を救う

ドライヤーは髪が痛むもの……その考え方はもう古いかも。
むしろ、最近のドライヤーは「使うたびに髪が潤う」「肌にもいい美容機器」なんて評されるほど、めちゃくちゃ進化しているのだから。
「サロニア トリートメントミストドライヤー」2万5300円/アイエヌイー 0120-333-476
そんな“進化系”に最近仲間入りしたこの商品も然り。パッと見、普通のドライヤーに思えるのだが……

ん? なにか吹き出したぞ!!
これは髪を潤すミスト状のヘア美容液。ドライヤーの風と一緒に吹き出すことで、“乾かしながらトリートメントできる”という、今までありそうでなかったドライヤーなのだ。
その仕組みは簡単だ。こんなふうに、ドライヤーの下の部分を取り外し、専用の「トリートメントミストドライヤーセラム」をセットする。

あとは、ドライヤーの「ミストケアモード」をオンにして髪を乾かすと、風と熱が霧状の美容液成分を髪全体に吸着・浸透させ、ツヤツヤの髪へと導いてくれる。
普段、髪がもつれたり、絡まったりしやすい人も、このドライヤーで乾かせばいつもよりサラッとした仕上がりに。天然由来の2種類の毛髪補修成分が、髪の毛を1本1本コーティングしてくれ、乾いたあとの指通りもなめらかだ。
紫外線でダメージを受けたパサパサ髪にも効果的なので、サーフィンやゴルフなどアクティブライフを楽しむ男の強い味方になるだろう。
「トリートメントミストドライヤーセラム」2200円(28ml×2パック)。2本で約1カ月使用可能(1回約6分間使用の場合)。
髪を湿らしながら乾かすワケだから、時間がかかりそうな気がするが、そのあたりもご心配なく。
大風量設計のうえ、ヘア美容液にも速乾サポート成分が入っているので、余計な時間がとられることはない。だから時間をかけてケアするのが面倒、という無精者にもオススメできる。
しかもこのドライヤー、ヘア美容液にスカルプケア成分が配合されているから、地肌も同時にケアが可能なのだ。
もちろんミストケアモードをオフにすれば、普通のドライヤーとしても使える。スイッチを入れると自動でマイナスイオンが発生するので、ミストなしでも髪を労われるというのも、ありがたい。
こちらは現在、公式オンラインショップで販売中。新発想から生まれた進化系ドライヤーが、パサパサ髪の男を救う救世主となるかもしれない。
 
[問い合わせ]
アイエヌイー
0120-333-476

齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。