OCEANS

SHARE

2021.09.26

あそぶ

「使えていないアイテムが増え続けてます」ヘアメイクMASAYUKIさんの登山のきっかけ&山装備

「仕事の現場でモデルやフォトグラファーたちが、楽しそうに山の話をするんですよ。だったら俺も行ってやろうと(笑)」。
そう話してくれたのは、オーシャンズをはじめさまざまな媒体や広告で活躍するヘアメイクのMASAYUKIさんだ。
「まだ使えていないアイテムが増え続けてます」ヘアメイク・MASAYUKIさんの登山のきっかけ&FUNな山装備
ヘアメイク
MASAYUKIさん Age 57
普段からワークアウトを心がけているのはこのカラダを見ればわかる。見習いたい!
[登山歴] 3カ月
[初めての山] 山梨県北杜市・日向山
[行ってみたい山] どこでもOK
[Tシャツ、ショーツ] ナイキACG
[キャップ] パタゴニア
[シューズ] キーン
「最初の登山は学ちゃん(モデルの大石学さん)と一緒に山梨県の日向山へ。山頂が白砂のビーチのようで、ちょっと感動しちゃいましたね。山の魅力? 今の時季は結構暑いし、普段と違う身体の動かし方をするから疲れるし。でも、不思議と気持ちいいんですよ。
装備はいかにも山!という感じではなく、街でも着られるような服を選んでいます。だってそのほうがコストパフォーマンスがいいじゃないですか(笑)。
でもね、ついついオンラインで山のウェアを買っちゃうんですよ。まだ使っていないアイテムが増え続けているから、とりあえず近場で高尾山あたりに行ってみようかな」。
 

MASAYUKIさんの山装備をパパラッチ!


初登山から帰ってきて描いた絵。装備ではないが、MASAYUKIさんのFUNな山気分が伝わってくる出来栄えだ。
 

ラン兼用というパタゴニアのメッシュキャップとアイヴォルのサングラス。
 

「細かいものがすぐ取り出せて良さそうでしょ」と、Tシャツ&ショーツはポケット付きをチョイス。
 

リュックはパーゴワークスの「バディ 33」。
 
柏田テツヲ、鈴木泰之=写真 石黒亮一、平 健一=スタイリング 加瀬友重=編集・文


SHARE