OCEANS

SHARE

2021.09.21

ニュース

地元で有名な“愛を育むホテル”が“アウトドアなホテル”に変身。高尾山を満喫するなら!

初心者や子供も楽しめて、世界一登山者数が多いといわれる高尾山。麓の参道には蕎麦店が並び、駅に隣接の温泉もできたが、高尾山は基本的に“日帰り”の山として知られている。
都心から1時間弱というアクセスの良さも魅力だが、あえて宿泊したくなる理由ができた。

最寄駅である高尾山口駅から徒歩1分のところに体験型ホテル「タカオネ」がオープンしたのだ。
実はここ、もとはラブホテルだったホテルを京王電鉄とR.projectがリノベーションし、再び命を吹き込んだのである。
7月中旬にオープンしてから、夏休み中は連日満室と大賑わい。旅行も行きにくい今、家族連れも満足できる新たな観光スポットとなったようだ。

タカオネは、高尾山に登る人も登らない人もアクティブに過ごせるサービスがたくさん。
レセプションの横にあるストアにずらっと並ぶのは、スイスの新鋭ブランド「On(オン)」のランニングシューズ。宿泊者には無料でレンタルしているので、仕事後や休憩中でもトレランや登山へ行けるし、これを機にオンの履き心地を体験できるのもうれしい。

受付の奥にはシャワールームも付いており、日帰り客も有料で利用できるので、アクティビティの拠点にぴったり。
ストアにはほかにもアウトドアアイテムが並んでいるが、これらはすべてユーズド品。小物から登山靴、ストーブなどのギアがかなりのお手頃価格で販売されていて、早くも話題となっているようだ。

ほかにもオリジナルのアイテムや、行動食にもなるナッツの量り売り、地元・八王子のメーカーやクラフト作家による作品など、タカオネならではのラインナップが充実している。

地元のクラフト作家のワークショップや、トレイルランナーによるオーダーメイドツアーなども体験できるので、天候に恵まれなかった日は思い切ってコチラに予定を変更するのも手だ。


2/4

次の記事を読み込んでいます。