OCEANS

SHARE

2021.09.08

ニュース

500円以下でコンバースのオールスターを叩き売り?いや、これ実は……

スニーカーの定番中の定番、コンバースのオールスター。
そんな万人に愛されるスニーカーが「500円以下で手に入る」という噂が。まさかの在庫叩き売り? 
答えは山積みされたシューズボックスの中に……。
と思ったら……正体はコレ。
各495円/コンバース 0120-819-217
なんと、手のひらサイズの消しゴムでした。
価格は495円。文字もしっかり消せる、正真正銘の文房具だ。で、これが「精巧すぎる」「欲しい」「集めたい」などとSNSでも話題らしい。

実はこの消しゴム、コンバースジャパン監修のもと、文具メーカーの「学研ステイフル」が本物そっくりを目指してこだわり抜いた逸品。
2013年に登場して以来、入荷のたびに完売を繰り返すほどの大好評シリーズだ。

「次はいつ手に入るの?」というリクエストがあとを絶たず、満を持して、今回新色を加えた第3弾として登場したというわけ。なるほど、その人気はどうやらホンモノだ。

消しゴムをじっくり見ると、本当によくできている。お馴染みのアンクルパッチやヒールラベルは、まさしく本物そっくり。

広い意味で同じラバー素材とはいえ、アウトソールの再現度もかなりのクオリティだ。見れば見るほど感心してしまう。

ラインナップは、オールスターの定番カラーである黒と赤、白、生成色に、新色としてパステルイエローとグリーンを追加した全6色。
ちなみにシューズボックス“風”のパッケージも、見事な出来映え。これは大人が集めたくなるのも頷ける。

と、なれば左右セットで飾っておきたくなる人もいるだろうが、残念ながらこの“オールスター消しゴム”は左足しかなく、2足買ってもペアにはならないのでご注意を。右足も作ってくれないかなぁ。
こちらは現在、コンバース学研ステイフルの公式オンラインショップ、全国の文具・雑貨店で販売中。
まあ、全色買っても3000円弱だし、とりあえず売り切れる前に揃えておきますか。
 
[問い合わせ]
コンバースインフォメーションセンター
0120-819-217
https://converse.co.jp

外山壮一=文


SHARE

RANKING