OCEANS

SHARE

2021.09.25

ファッション

ファッション業界人ってどんな靴下を履いてるの? 8人のオススメを聞いてみた

あえて聞くことは多くないけど、実は気になるものがある。それが靴下。服にこだわるファッション業界人が愛用するのはドコのドレ? 消耗品と侮れない、奥深き靴下の世界。
 

ルイ・ヴィトンのボックスソックス

消耗品と侮るなかれ!業界人イチオシの感動ソックスでお洒落を“足元から”楽しむべし
27万5000円/ルイ・ヴィトン 0120-00-1854
教えてくれたのは
スタイリスト

星 光彦さん Age35
愛娘と心ゆくまで遊ぶべく、アウトドア系ショーツを軸にした公園スタイルを模索中。自宅では自重トレーニングとストレッチに没頭。
普段は無地Tに無地のパンツが多く、油断するとすぐに地味になりがちな僕。そこで足元くらいは遊んでみようと、グラフィックの利いたソックスを探していたところ、この宝箱のようなボックスセットに出会ってしまいました。
ヴァージル・アブローが発表したショーテーマから着想を得たデザインをジャカード織りで施す。“たかが靴下”を“されど”以上にする特別なセット。
ロゴ使い、色使いともに文句なしのキマリ具合。一つひとつのデザインが異なるので、「今日はどれを履いていこう?」なんてソックス中心のコーディネイトすら楽しんでいます。
このブランドらしいラグジュアリーな素材感は、着用時の気持ち良さに直結。クリアデザインのボックスも可愛いので、ここぞというときのスペシャルなギフトとしても最適です。


2/2