OCEANS

SHARE

2021.09.22

「僕、ハーレー買いたいんです」ハナコ岡部が平山祐介に本気でバイク相談

ハナコ岡部、ハーレーを買う!●最近、大型二輪免許を取得したお笑い芸人、ハナコの岡部さん。そこで、気心知れたバイクの大先輩、俳優の平山祐介さんと理想の一台を探すことに。彼が初めて手にした大型バイクとは?
お笑い第七世代の中核を担うハナコ。そのリーダーである岡部 大さんがつい先日、大型二輪免許を取得し、現在は愛車探しの真っ只中らしい。
[左]岡部 大(おかべだい)●1989年生まれ。お笑いトリオ、ハナコのボケ担当。2018年のキングオブコントで優勝を飾り、一気にブレイク。数々のバラエティ番組のほか、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』などでも好演。 YouTube『ハナチャン』、[右]平山祐介(ひらやまゆうすけ)●1970年生まれ、オーシャンズ看板モデル。バイク歴30年。愛車はBMWのR 1200 GS アドベンチャー。 インスタグラム:@yusukehirayama_  
そこで、バイクの大先輩であり、オーシャンズ看板モデルのユースケこと平山祐介さんがひと肌脱ぐことに。まずはバイク愛が炸裂したご両人のトークからどうぞ!

バイクが繋いだ縁。出会いはあのドラマだった!


――昨年のTBSドラマ『私の家政夫ナギサさん』で共演以来、すっかり意気投合したというおふたりですが、距離を縮めたきっかけがバイクだったとか。
岡部 初めてお会いしたときに「わー、『オーシャンズ』の平山さんだ!」って、単純にファン目線で感動しました。オーシャンズはめちゃめちゃ読んでいるので。
平山 岡部くん、「オーシャンズが好きだ」ってよく言ってるよね(笑)。
岡部 ユースケさんにも思わず言っちゃいましたもん。「『オーシャンズ』の人ですよね?」って(笑)。
平山 それは他の人からもよく言われる(笑)。撮影中はよく洋服の話やバイクの話をしたよね。
岡部 はい。
平山 大型(大型自動二輪車免許)を取ったら一緒にバイクでツーリングやバイク企画をやれたらいいよね〜、みたいな話はしてたけど、まさか本当に実現するとは。

岡部 すいません、僕が大型を取るのに時間かかっちゃって。
平山 でも、口だけで取らない人もいっぱいいるから。取ってくれただけでもうれしいよ。
岡部 取ったらすぐユースケさんに連絡して……。
平山 で、さっそくバイクの企画をやりたいと思って、まずは岡部くんの好きなオーシャンズに話を持って行ったわけです。そしたら二つ返事でOKが出た(笑)。


2/5

RANKING