OCEANS

SHARE

2021.09.05

ファッション

格好いいのは大前提で、ブランドの姿勢にも共感するファッションアイテム3選

服は着て楽しいことが一番大切。しかしその裏側にある服作りの背景や哲学を知ると、より一層ファッションは楽しくなる。
そこで業界人たちが「ブランドの姿勢に惚れた!」と感動した服をピックアップ。読めばきっとアナタも着たくなるに違いない。
 

「77サーカ(ワン バイ ワン)」のTシャツ

知るほどにファッションが楽しくなる“服作りの哲学”。業界人たち惚れた逸品はどれ?
売り上げの一部が動物愛護団体や保護施設などに寄付される、77サーカから派生した新プロジェクト。スーベニアのようなユルさがさりげなくハイセンス。各7700円/77 サーカ 03-6407-9466
フリーデザイナー
管野寿哉さん Age40
古着の知識と審美眼で独自のカジュアルを提案するデザイナー。不定期開催のイベント「スリフトウェアマーケット」も要チェック。
このブランドを手掛けている森山直樹くんは20年来の友人で愛犬家。古着店にありそうなイナタい動物柄のTシャツが、ヴィンテージに精通した彼らしいと思いました。
アンニュイな面持ちでプリントされているのは、森山さんの愛犬でもあるペキニーズ。
このアイテムがチャリティでもあると知ったのはそのあとのこと。欲しいと思ったものの裏側に、そういうストーリーがあることにグッと来ます。
こちらのTシャツにある猫のワンポイントは、刺繍で表現。柔らかなコットン製のボディに映える。
やっぱり僕はファッションの人間だから、見て、着て楽しいことが最優先。あくまで寄付先行じゃないところにすごく共感します。
この服を着ると、道端のタバコを拾ってゴミ箱に入れたような、ちょっといいことをした気持ちになります(笑)。


2/3

次の記事を読み込んでいます。