OCEANS

SHARE

2021.08.19

多機能バンからライトな1台まで、車中泊にオススメの輸入車ミニバン3選

オートキャンプでも車旅でも、「車中泊」ができたら、その楽しみは大きく広がる。
そんなときに相応しいのが“本当に”フラットになる後席やテントを備えたミニバンだ。車中泊をするなら絶対オススメな3台を紹介しよう。

■メルセデス・ベンツ V220dマルコポーロ

メルセデス・ベンツ V220dマルコポーロ
ポップアップテントを備えた唯一の正規輸入車である「V220dマルコポーロ」。
ベッドマットも備わるからいつでも快眠間違いなしで、リーディングライトを装備し夜でもラクにベッドルームへ登っていける。
しかもサブバッテリーがあるので、エンジンをとめてもバッテリー上がりを気にせず、車中泊ライフを楽しめそうだ。
ポップアップテントの内部。
停車時なら運転時&助手席を後ろ側へ回転できる。
さらに運転席側にはサイドオーニングが備えられているので、キャンプ地で使えるのはもちろん、車中泊する場所にスペースがあるなら、イスでも広げて、就寝まで車外で寛ぐことができる。
サイドオーニングを装備。
人目が気になるようなら標準装備されているカーテン(フロントと運転席&助手席をのぞく)を閉めればプライバシーもバッチリ。
凹凸のないしっかりフラットなリア部分に。
さらに大人数で出掛ける場合は、3列目シートまでフルフラットになるのでポップアップルーフも含めて最大5人まで快眠できるだろう。
メルセデス品質の走りや安全性はもちろん、寝室としてもリビングとしても優秀なバンなのである。


2/3

RANKING