OCEANS

SHARE

2021.08.21

ライフ

いい夢を見る、いい朝を迎える。そのために必要な睡眠向上アイテム5選

1日の終わりと始まりは、睡眠という架け橋でつながる。いい夢はいい朝を生む。そして、いい朝はいい日常を呼び込むのだ。ここでは、そんなサイクルに必要なアレコレを厳選した。
寝苦しい熱帯夜も、二度寝したい気だるさも吹き飛ばす夏の切り札。その頼もしさを実感したなら、もう手放せない。憂鬱な時間は終わり、爽快な日々が始まる。
 

「エシャペ」のベッドカバー

いい夢を見る、いい朝を迎える。そのために必要な睡眠向上アイテム5選
ベッドシート3万4100円、布団カバー7万2050円、ピローケース1万2650円/すべてエシャペ(エイトン青山 03-6427-6335)
まずは良質な睡眠に直結する寝具を。生地はいずれも未加工のローリネン。温度と湿度の天然調整機能を備え、気候を問わず快眠を約束する。
また、リネンの原料となる亜麻は、その栽培過程で水と資源の使用効率に優れる。その点でも気持ちいい。
 

「マボロシ」の香炉と茶

香炉1万7500円、茶1500円/ともにマボロシ https://maboroshi54.com/collections/all
茶を飲まずに、嗅ぐ。気持ちを落ち着かせていい眠りにつくには、そんな作法も覚えておくといいだろう。モダンな香炉は長崎県の伝統的な波佐見焼きをモチーフに、プロダクトデザイナーの猿山修氏がアレンジしたもの。茶は数種類を配合し、時間の経過とともに変化する絶妙な香りが味わえる。
 

「ゴートストーリー」のスマートコーヒーメーカー

3万5200円/ゴートストーリー(ウェルリッチ 03-5849-4141)
朝の一杯が格別なのは言わずもがな、寝る前に少量飲めば血行が促進されて快眠に導くとも噂されるコーヒー。であればもっと身近に、楽しく付き合いたい。
例えばこの「ジーナ」なら、ドリッパー、フレンチプレス、水出しと3種の抽出が可能。そのうえスマホのアプリとも連動し、最適な分量や時間まで教えてくれる。


2/2