OCEANS

SHARE

2021.08.06

あそぶ

缶ビールを冷やしてくれるアウトドアチェア。コイツも“人をダメにする”可能性大

昨日は、“人をダメにする”可能性があるヘリノックス×ラミダスのキャンプチェアを紹介したが、今日は、外でキンキンのビールをもてなしてくれる一脚を紹介したい
「6040クロス シングル ソファ チェア」H93×W94×D45cm 2.8kg 9900円/ジーアールエヌ アウトドア(スイインターナショナル 03-6712-0200)
「ジーアールエヌ アウトドア(grn outdoor)」が手掛けるこちらは、発売から数年が経った今も売り切れが頻発する大ヒットアイテム。
コスパの良さやスタイリッシュなデザインなど、その理由はさまざま考えられるが、何よりも引きになっているのは“収納力”だろう。
まずは、肘掛けの前に設置されたビールポケット。
生地には、コットン×ナイロンの「60/40クロス」を使用。耐久性に加え防汚性もがっちり確保している。
350ml缶がすっぽり入るサイズで、内部には保冷シートを装備。一般的な保冷剤も収納できる作りとなっているため、冷えた状態をキープしたままビールが楽しめる。
中身がどんどんぬるくなっていくキャンプあるあるとはこれで決別だ。
オマケに背面はマウンテンパーカのような雰囲気で、ここにも収納がたっぷり。

カトラリーやお手拭きを入れたり、ペグやトングを挿しておいたりと、何かと使い勝手が良さそうだ。
さらに……

座面の下に張ってあるネットは、大きめなものを入れておくのに便利。上着などを突っ込んでもいいかも。
肘掛けにはスマホを入れるポケットが付属。
脚部分にはDカンがあるため、写真のように外付けのバッグなどを取り付けることが可能だ。
収納力の高さはお分かりいただけたかと思うが、肝心な座り心地はどうだろう。
こちらも、心配ご無用。ゆとりのある幅と深めの作りでバフッと座れるため、まるでソファのような感覚。膝裏があたる部分の生地を厚くするなど、細かな配慮も秀逸だ。
このモデル以外にも「ブラウン×ネイビー」「オリーブ×ブラック」の2色をラインナップ。
保冷機能が付いたドリンクホルダーに、スマホ専用収納スペース、さらにはフカフカの座り心地……と、至れり尽くせりなアウトドアチェア。
手の届く範囲に必要なものをすべてセットできるコイツもやっぱり、“人をダメにする”可能性大、です。
 
[問い合わせ]
スイインターナショナル 
03-6712-0200
https://grn-outdoor.com/


SHARE