OCEANS

SHARE

2021.07.16

ニュース

銀座の「フォーナインズ」が移転オープン。自分史上最高の1本に、ここで出逢えるかも!

今掛けているそのアイウェア、自分の顔に本当にフィットしてる?
まだ「これ!」と言える1本に出逢えていないのなら、“掛け心地”に定評のあるアイウェアブランド「フォーナインズ」に足を運んでみるといい。
ちょうど今月、銀座のど真ん中に移転オープンした旗艦店に、もしかしたら運命の出逢いが待っているかも。
こちらがリニューアルオープンしたばかりのフォーナインズ 銀座本店。
「フォーナインズ 銀座本店」があるのは銀座4丁目のレンガ通り沿い。銀座3丁目にあった本店と並木通りのサロンを移転・統合し、フォーナインズ最大の店舗として先日オープンしたばかりだ。

中に入ると、ブランドのフルラインナップが勢揃い。
メタルやプラスチックのフレームのほか、ドライブやスポーツに適したもの、サングラス、長時間モニターと向かう人の目を守るゲーミンググラスまでが一堂に会し、掛け心地を試すことができる。
フォーナインズといえば、1995年に誕生以来、日本人の骨格や顔に合わせた上質なアイウェアを生み出してきたブランドだ。
「掛けやすい」のはもちろん、「壊れにくい」「調整しやすい」といった部分にまでこだわって作られたアイウェアは、機能性とデザイン性を兼ね備え、いちど掛けると虜になることは間違いないだろう。
1階奥にあるメンテナンス専用のスペース。愛用中のアイウェアの不具合は、ここで調整してくれる。
2階では経験豊富なスタッフがカウンセリングをしながら、用途に合わせた最適なフレームやレンズを提案してくれる。
こちらが2階スペース。
このフロアにはプライベートな空間で買い物をしたい人向けに、完全予約制のプライベートサロンも用意。事前予約をすれば、貸し切りのスペースでアイウェアを選ぶことができる。
完全予約制のプライベートサロンはラグジュアリーな雰囲気漂う空間。アイウェアを選ぶだけでなく、視力の測定もここで行える。
また、これまで成城のオフィスにあった、目のトレーニングやケアをする施設「フォーナインズ ビジョンラボ」が、ここの3階に移設。もともとフォーナインズがサポートするアスリート向けに作られた施設だが、近いうちに一般ユーザーが利用できるようになる予定だそうで、それもちょっと楽しみだ。
目にまつわるさまざまなトレーニングができる「フォーナインズ ビジョンラボ」。
アイウェアは「とりあえずこれでいいや」と選んでしまうと、掛けているうちに鼻先までズリ落ちてきたり、こめかみが痛くなったり……と不具合が起きやすい。
安物買いの銭失いとならないように、生まれ変わった銀座のフォーナインズへ自分史上最高の1本を探しに行ってはいかがだろう。いちど描けたら手放せない、運命の出逢いが待っているはずだ。
 
[店舗詳細]
フォーナインズ 銀座本店
住所:東京都中央区銀座4-3-6 G4 BRICKS BLD.1階・2階・3階
営業:11:00~20:00

電話:03-3535-4949
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。