OCEANS

SHARE

2021.07.17

からだ

センスのいい女性8人に調査! 私たちが「コスメキッチン」でプレゼントしてほしいもの

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Summer」とは……
女性へのプレゼント、何を贈れば喜んでもらえるか……ということは、永遠に男を悩ませる課題。ならば女性に聞くべし! 
というわけで、コスメキッチンを愛する8名にもらってうれしいアイテムを教えてもらった。ぜひギフトの際の参考に!
 

「ナリン」のバスエッセンス サンダルウッド

センスのいい女性8人に調査!私たちがコスメキッチンでプレゼントしてほしいもの
125ml 3630円
モデル・俳優
千國めぐみさん
女性ファッション誌「Oggi」(小学館)や「mina」(夕星社)でモデルを務めるほか、圧倒的な美肌の持ち主であるゆえに、「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)などのビューティー誌でも引っ張りだこ。また、アロマセラピーアドバイザー、化粧品成分検定1級などの資格を取得し、美容の幅広い知識を持つスキンケアマニアとしてコラム執筆やインタビューも多数。
 
サンダルウッドをベースにゼラニウムとローズマリーを加え、うっとりとすっきりを両立する香りは、「使っていると満たされます!」と千國さん。もちろんしっかり肌も整えてくれる潤い成分も配合されていて、バスタイムを豊かな時間にしてくれるバスエッセンスだ。
「バスグッズは自分ではあまり新しいものに挑戦しないので、いいものをもらうとうれしいですね。こういった背伸びしないカジュアルなものは気後れせず素直に受け取れるし使いたいなと思えます。あとプレゼントにこういう自然の香りのものを選ぶのも素敵だなと思います!」。
 

「ファミュ」のドリームグロウマスクRR

30ml×6枚入り 4620円
モデル・コラムニスト
クリス-ウェブ佳子さん
10年にわたり専属モデルを続けていた女性ファッション誌「VERY」(光文社)をこの春卒業。ニューヨーク生活で養った国際感覚と、バイヤーやPRなど幅広い職業経験で培われた独自のセンスが注目され、インテリアコーディネイターやトラベルライターとしても活躍。『考える女(ひと)』(光文社)、『TRIP with KIDS こありっぷ』(講談社)が発売中。高校生の娘ふたりを持つ母でもある。
 
保湿成分たっぷりの美容液を含んだシートマスク。天然由来成分100%でできたシートは3D状に編み込まれ、不要な角質も優しく吸着するので、みずみずしく潤って、透明感のある肌印象に。
「まるで自分の肌の一部になる感じの密着感が好きです。また通常のマスクよりも美容液の量が多く、パッケージ内に残った美容液は、余すところなくデコルテやボディに使えます。
マスクは、ずぼら美容の最強アイテム。喜ばない女性は確実にいません! 喜ばないどころか『なぜこれを知っている!?』と、選んだ経緯を疑うレベルで感動します」。
 

「ダイアンボヌール オーガニック」のオーガニック アロマリフレッシュマスクスプレー

13ml 1650円
コスメキッチン バイヤー
上野水織里さん
コスメ業界15年。コスメ好きが高じてスキンケアインストラクターを取得。趣味はサーフィンと料理で、コスメも食べ物もナチュラル&オーガニックであることを心がけている。使用感が心地いいことはもちろん「地球と動物に優しい選択を!」をモットーに、環境に配慮したものであるかどうか、何かを犠牲にしてつくられたものではないかなどをチェックしながら商品をセレクトしている。
 
「今や必需品となったマスクスプレーですが、ミント&ローズマリーのこの香りはありそうでなかった最高のブレンド」と、上野さんイチ押しのこのスプレーは、サトウキビ由来のエタノールを使用しオリジナルブレンドの精油を配合。
「アロマの香りで不快感も一掃してくれる&殺菌(*)・消臭効果もあるのでバッグの中にひとつあると大活躍!
男女問わず好まれる香りだと思いますが、アロマやハーバルな香りに慣れていない男性も多いので、もしこれをいただいたら自分と共通の好みがあるということでとてもうれしいですね。好感度がグンとアップします!」。 (*)すべての菌を除去するわけではありません。
 

「トーン」のフラワーティー

320g 3024円
コスメキッチン メイクアップトレーナー
篠田摩耶さん
ヘアメイク講師を経てコスメキッチンのメイクアップトレーナーに。化粧品大好きコスメマニア。オーガニック・ナチュラルコスメに出会い、毎月の悩みだった肌荒れもなくなり、自分だけではなく環境にも優しい商品の素晴らしさを改めて体感。そんな自身の体験やオーガニック・ナチュラル商品の魅力を、店頭スタッフや公式インスタライブを通して幅広い世代にレクチャーしている。
 
「かわいいピンクカラーのお茶で、美味しくて美容にもいい。女性が喜ぶツボを押さえているアイテムなので、これをプレゼントする男性はきっとモテると思います!」というこちらのハーブティー、ハイビスカスエキスやエルダーベリーエキス、カモミールエキスなどが配合されているパウダータイプで、冷たい水にもさっと溶ける。
「紫外線が気になるこの季節、どうせ飲むなら肌にいいものをセレクトしたいもの。これなら手軽にビタミンCを摂れるし、何よりフラワーやベリーの風味が美味しくてお気に入りです」。
中身の良さにパッケージのスペシャル感とも相まって、これをプレゼントすると株が上がるかも!?
オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら


2/2

次の記事を読み込んでいます。