OCEANS

SHARE

2021.07.03

ニュース

【プレゼントあり】“油がいらない”フライパンが感動もの。5年、いや10年は愛用できるかも

調理ギアは長く付き合えるものを選びたい。でも、フライパンって使っているうちに焦げ付くようになるし、なんだかんだでちょいちょい買い替えている気がする。
だけど、このフライパンなら、少なくとも5年はその必要がなさそうだ。
「レヴィタル コンフォート」24cm 1万8700円/フィスラー(フィスラージャパン 0570-00-6171)
これを手掛けるのは175年以上の歴史を持つドイツのキッチンウェアブランド、フィスラー。圧力鍋やコーティングフライパンなど、シンプルで高品質な調理ギアが世界的に支持されている。
一般的なフライパンの表面加工には、フッ素加工、ダイヤモンドコート、マーブルコート……といろいろあるが、どれも使えば使うほどコーティングの効果が薄れてしまうのが難点。でも、フィスラーのこのフライパンは効果が5年経ってもほぼ変わらず持続する優れモノだ。
そのヒミツは「レヴィタル」という独自の超画期的なコーティング技術にある。
鮭の西京焼きも、ご覧のとおりまったく焦げ付く様子はなし。
唐突だが、蓮の葉が水滴を弾いて、きれいな水玉を作っているのを見たことがあるだろう。
このフライパンはまさに蓮の葉から着想を得ており、表面に食材を焦げつかせず、水を弾くように加熱する。だから肉料理や魚料理も、油を使わずともきれいに焼き上げられるのだ。
“油不要”を謳うフライパンは多いが、ある程度の限界はある。しかし、フィスラーは魚の西京焼きやタンドリーチキンなどの焦げ付きやすい料理でも油なしでOK。そして何度もいうように、新品のような焦げ付きにくさが長期間持続するのだ。
調理のしやすいフライパンを手に入れれば、料理の楽しみも広がりそうだ。
ノンオイルでも調理できるから、ヘルシーな生活を送りたい人にもおすすめ。フライパンをこれに変えるだけで、日常で使う油の量をかなり抑えることができ、ダイエットや生活習慣病の改善にもつながりそうだ。
また、このフライパンは“料理をおいしく仕上げてくれる”のもポイント。食材を包み込むように均一に火を通すため、肉や魚をただ焼くだけでも、ふっくらジューシーに仕上がる。火加減の難しいパンケーキもムラなくきれいに焼き上げられる。
[左から]20cm 1万6500円、26cm 2万900円/ともにフィスラー(フィスラージャパン 0570-00-6171)
価格を見てみると、フライパンにしては決して安くはない。でも大切に使えば5年、いや10年くらい使えるとなれば、決して高い買い物ではない。
一般的なフライパンの買い替え時がおおよそ2年と考えると、コスパが良いことは間違いない。
調理に油を使用しない&こびりつかないので手入れをするのも簡単!
まだ「フライパンなんてどれも一緒でしょ?」なんて思っている人は、フィスラーのフライパンをぜひ試してみてほしい。その使い心地の快適さにきっと感動するはずだ。
ということで今回、フィスラーのフライパン「レヴィタル コンフォート」(24cm)を、3名にプレゼント! 応募期間は2021年7月16日(金)まで。
どうぞ皆さん、下記の専用フォームから奮ってご応募くださいな。
プレゼントに応募する
[問い合わせ]
フィスラージャパン カスタマーサービス
0570-00-6171
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。