OCEANS

SHARE

2021.07.06

からだ

ファスティングで変わった中村獅童さん。経験から語る“ウェルネスライフの肝”

映画の役作りをきっかけにファスティングを始めたという中村獅童さん。
前編ではその効果を語ってもらったが、具体的な変化はまだまだあるという。
ファスティングで様々な変化を得た中村獅童さんが語る“ウェルネスライフの肝”
コレステロール値が劇的に下がった。ヘアメイクのスタッフに「肌がすごくきれいになった」と言われた。久しぶりに会った俳優仲間に「痩せたね!」と驚かれた。
そしてもうひとつ、体調の良好ぶりを感じさせるエピソードがある。獅童さんには3歳の陽喜(はるき)くんと、もうすぐ1歳を迎える夏幹(なつき)くんというふたりの息子がいる。
今年3月の伊豆高原でのファスティングを終えた頃に、その息子たちが風邪にかかってしまったそうだ。そしてその風邪は奥さまの沙織さんにもうつった。
「2週間以上鼻水を出しているようなひどい風邪。映画の撮影前で家族と一緒に過ごしている時期でしたから、次は絶対僕に(風邪が)来るなぁと思いました。でも結局、うつらなかったんですよ。きっと免疫力が高まっていたんだと思います」。
インターバルをとりながら何種類もの運動をセットで消化する、いわゆるサーキットトレーニング形式。単純だがキツい有酸素運動だ。
コロナ禍により誰もが不安を抱えながら過ごしたこの1年。獅童さんも昨年の歌舞伎公演はそのほとんどが中止となった。
だがその話しぶりからは、この状況だからこそ新しいことに挑戦し、それを積極的に楽しもうという気持ちが伝わってくる。


2/2

次の記事を読み込んでいます。