OCEANS

SHARE

2021.06.27

ニュース

【プレゼントあり】涼風・加湿・清浄を担う自分専用扇風機を、デスクのお供にどうぞ

ますます需要の高まるサーキュレーターや扇風機。夏の在宅ワーク中に、自分の仕事スペースだけはちゃんと冷やしたい、はたまた冷えるから長時間の冷房は避けたい……という人もいるだろう。
そんなヒトには、涼風・加湿・空気清浄の三役を兼ね備えたデバイスをオススメしたい。
それがこのパーソナルクーラー「evaCHILL(エバチル)」!
「エバチル」H17.2×W17×D17cm 1万5180円/エヴァポラ(ビーラボ https://glimpse.jp
世の中には優れた空気清浄機や冷風機がたくさん出回っているが、総じて「場所を取る」というデメリットがある。
しかしこのエバチルは、約17cm四方で有効範囲は畳3畳程度というミニマムさで、卓上で使うのにもぴったりなパーソナルクーラーとなっている。
機能面を見てみると、まず、扇風機としてはファンの強さが3段階で調整可能。“中”ならば音も比較的静かだ。
カートリッジの別売りもある。
そして本体のタンクに水を注ぐと、ひんやりとした涼風に変わる。水の蒸発作用を利用して空気を冷却する仕組みで、原理はいわゆる「打ち水」と同じなのだとか。う〜ん、ハイテクだけどシンプル!
そして実は、夏場も紫外線や冷房などによる無自覚の“隠れ乾燥肌”が多いらしい。だが、これなら冷却だけでなく、保湿にもなるので肌のコンディショニングにもひと役買ってくれるのだ。

さらにうれしいスペックが空気清浄機能。内蔵されているフィルターカートリッジが水分を含み、その隙間から空気が通るのだが、このフィルターが塵やほこりを絡め取ってくれる。
しかもフィルターは生分解性100%、土に還る素材を使用していて環境にもヒトにも優しい。
ボタンの長押しでLEDライトのオン・オフを切り替え。
これまでも同様の簡易的なクーラーはあったが、フィルターにカビが生えやすいという欠点があった。
しかし、このフィルターカートリッジ「エバブリーズ」は特許技術でそのリスクを減らし、天然の冷風で涼めるよう開発されたという点でも画期的。

電源は写真のようにUSBケーブルなので、PCに繋いで使用するのにももってこい。
また、スマホ用の携帯バッテリーでも稼働するほど省電力なので経済的にも優しく、持ち運びもできるからアウトドアシーンでの活躍も大いに見込める。

操作は上部に設置されたボタンひとつで完了。この無駄のないスマートデザインは国際的な賞も受賞しており、まさに才色兼備な1台なのだ。
さて、先ほどから「こんな1台を探してた!」という声が聞こえている気がしてならないので、今回は特別に「エバチル」を1台、抽選でプレゼント!
応募期間は2021年7月10日(土)まで。下記の専用フォームよりご応募お待ちしてます!
プレゼントに応募する
 
[問い合わせ]
ビーラボ
https://glimpse.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。