世界中で愛されるスイスの高級時計ブランド、オメガ。銀座の並木通りに面する「オメガブティック 並木通り」は3月末から改装期間となっていたが、ついに先日リニューアルオープンした。
一体どこがどう変わったのか、さっそく見どころをチェックしてみよう。
リニューアルで売場面積が1.2倍に拡大した店内には、最新モデルや定番コレクションはもちろん、サングラスなども含めて常時200点以上ものラインナップがズラリ。
もちろん、リニューアル期間中に発売された「シーマスター」の新シリーズも並ぶが、中でも注目したいのはやはり東京五輪のスペシャルモデルだろう。
こちらは東京五輪のスペシャルボックスが付属する最旬の一本。先日、
記事でも詳しく紹介したとおり、まさにオリンピックのオフィシャルパートナーであるオメガならではの仕上がりとなっている。
そして、最新スペックを備えて大きく進化しつつも、オーシャンズ世代好みのビンテージ感を醸し出す注目モデルがこの「シーマスター300」である。
シーマスター300は1957年にオメガが初めて発表した初代を忠実に復刻したダイバーズウォッチ。ビンテージの要素はそのままに、中身はハイスペックにアップデートすることで機能性、実用性も備えた、ファンにはたまらない一本である。
店舗は真っ白な外壁にブランドカラーの赤いオメガロゴがひときわ目を引く。さらに、店内も白い大理石に赤のカーペットと、テーマカラーが統一されている。
店内奥には新たにソファーも設けられた。オメガに関する書籍を集めたライブラリー機能も実装されており、ゆったりとしたラグジュアリー空間で心ゆくまでオメガの歴史を楽しめる。
時計は手入れをしてこそ末長く付き合えるもの。これを機に、愛用の一本をメンテナンスするのもいいだろう。新たな門出を迎えたブティックに足を運んで、改めてオメガの価値を再確認したい。
[店舗詳細]オメガブティック 並木通り住所:東京都中央区銀座6-7-16電話:03-3572-2212営業:11:00〜19:30(日・祝日は10:00〜18:30)木曜定休