OCEANS

SHARE

2021.06.05

ニュース

体のケアアイテム、成分は大丈夫? 100%植物由来のバームに安心できる理由

デスクワークが原因の首や肩のこり、そして運動後の筋肉疲労……これらを湿布や塗り薬でケアする人も多いはずだ。
だけどちょっと待った! 主成分はチェックしているだろうか? 「痛みがひいた」「楽になった」と効果を実感するのはいい。しかし、それだけの“効き目成分”が体内に入っていった結果でもあるわけだ。
ならば、食べものと同様に、皮膚から吸収される成分だって体に良いものを選びたい! そこで、100%植物成分でできたタオ ガーデン(TAO GARDEN)の「ヴィーガン バーム レスキュー」である。
リサイクル可能な茶瓶を使用。「ヴィーガン バーム レスキュー」50g 5720円/タオ ガーデン www.taogarden-jp.com
一見、ジャム? と思わせる洒落たルックスの中身は、オーガニック植物やそれに準じたハーブなどの成分のみで作り出されたクリームバーム。ハーブや薬草を使ったハンドマッサージで人気のサロン「ナチュラルスピリット(NATURAL SPIRIT)」を主宰する渡辺太紀乃さんが開発したものだ。
「ヴィーガン バーム レスキュー」が採用する植物性成分は、人工的なそれとは違い、スムーズに体内から排出されていくため、体への悪影響も少ないのだそうだ。

では、肝心の効き目はどうか。
主成分はチベットで採れるハーブ、ガウルテリアフラグランチシマに含まれる「サルチル酸メチル」という天然成分。優れた鎮痛作用と抗炎症作用があることで知られている。
筋肉のコリや痛みだけでなく、関節痛、打撲、捻挫に対しても効果が期待でき、その効き目の高さからリピーターも多い。
動物性原料のミツロウは使わず、植物性原料のヴィーガンワックスのみを使用。「ヴィーガン バーム レスキュー」50g 5720円/タオ ガーデン www.taogarden-jp.com
特に首や肩のコリに悩まされている大人は多いが、開発者の渡辺さんによると、“ある部位”からマッサージすることでよりコリの解消効果が高まるという。その部位というのが、なんと足の甲。
実は足の甲には首&肩コリに効くツボが密集しているのだ。まずは足の甲の外側半分にバームを塗り込みながら優しくマッサージ。その後は首&肩にもバームを塗り、揉みほぐしていく。そうすることでより効き目が実感できるという。
ベタつかず、なめらかに肌に浸透していく。
ちなみにこのバームは、湿布にありがちなツンとした刺激臭も皆無。むしろユーカリ・グロブロスなどの清涼感あるメントールに、ウッディでスパイシーなアクセントが重なった香りは爽快で、心身ともにリラックスさせてくれる。
もちろん全身に使用でき、肌に優しく子供にもOK。一家に一瓶、置いておけば、何かと重宝するはずだ。
 
[問い合わせ]
タオ ガーデン
www.taogarden-jp.com



SHARE

次の記事を読み込んでいます。