OCEANS

SHARE

2021.06.10

からだ

噂の大腸デトックスを実践した10名の“腸内会メンバー”。彼らの感想は?

「STAY YOUNG総合研究所」とは……
今、アスリートやビジネスパーソンたちの間で話題沸騰中のデトックス方法がある。何でもスムージーを飲んでひと晩眠るだけで、翌朝、大量の便とともに老廃物が排泄され、大腸が一気にキレイになるという。
病気の予防や不調の改善、ダイエット、美肌、免疫力アップなど、さまざまな効果が期待できるという大腸デトックスは、オーシャンズ世代の救世主となること請け合いだ。
 

スムージーを飲むだけという手軽さが人気の理由

入荷するとたちまち売り切れるという商品が腸デトックスだ。その実力を明らかにするべく、実際にこのプログラムを体験した10名の腸内会メンバーを招集。彼らのカラダに一体何が起こったのか!?
“腸内会”メンバーが告白「大腸デトックス、ココがすごかった!」
アパレル会社経営
マグマ小松さん Age 36
アスリート マネジメント会社経営
小澤剣人さん Age 33
プロバスケットボール選手 宇都宮ブレックス所属
竹内公輔さん Age 36
アメリカン フットボール選手
藤本将司さん Age 36
プロバスケットボール選手 千葉ジェッツふなばし所属
西村文男さん Age 34
©CHIBA JETS FUNABASHI/PHOTO:AtsushiSasaki
化粧品・美容機器 販売会社経営
西 尚記さん Age 40
プロレーシングドライバー   
松浦孝亮さん Age 41
モデル
楠 ダニエルさん Age 30
エステティシャン
伊藤菜摘さん Age 37
IT関連会社経営
大山智弘さん Age 37
 
ーー皆さん、まずはこの大腸デトックスプログラムにトライしようと思ったきっかけを教えてください。
西さん 去年、仕事が忙しくて体調を崩していた時期があり、そのとき、いつもお世話になっているトレーナーさんが『黒ゴマ入りのスムージーを飲むだけで、カラダの老廃物を一気にデトックスできる方法がある』と教えてくれたんです。これなら時間がない私にもできる、と思いました。
伊藤さん 私の場合は、大腸が汚れている状態だと、普段摂取している栄養やサプリの意味がほとんどないということを知って衝撃を受けたんです。
それにお酒もよく飲むので、病気も心配でした。『定期的に自分でデトックスができたらいいな』と思っていたので、このプログラムは願ったりかなったりでした。
大山さん 私はダイエットのため。腸の老廃物をデトックスすれば、体重が減ると聞いていたので。単に食事制限するよりも効果が確実にあると思ったんです。


2/3