1年を通して
男のファッションがもっともシンプルになる夏。軽装になってラクなのだが、部屋着との境界線が曖昧になるのも事実だ。着用アイテムが限られるからこそ、着こなしが難しい季節といえるだろう。そこで、オーシャンズのアーカイブを振り返りながら大人が押さえるべき夏コーデのコツをおさらい! 梅雨が明ける前に、準備万端としておこう。
| 案内役は…… OCEANS Web 編集長 原 亮太(42歳) 本誌副編集長を経て、2019年から現職。キャンプと釣りが趣味のアウトドア派だが、ワイン好きという一面も。柄ものを着るのが好き。 |
2021年に30、40代のメンズが夏コーデで押さえるべきは?
夏のメンズファッションの正解は
“出汁の効いた京料理”のようなもの。シンプルな分、素材の味をしっかり活かせているどうかが大事になる。
なんのこっちゃと思うかもしれないが、夏になると着るものはだいたい決まっているし、極端にいえばTシャツと短パンだけでもOKだ。
そんなワンツーコーデになるからこそ、素材を活かすための“いい出汁”となるプラスのアイテム=小物を上手に取り入れることが重要ともいえる。つまり、夏コーデが洒落て見えるどうかは
プラスワン次第でキマるといっても過言でない。
2/4