「部長びんびん“着回し”物語 Season7 withマーシー」とは……昨日サウナにて気分転換をしたユースケは、ふと目に映った自分の姿にうっとり。しっかりとリフレッシュした後は心も体も爽快、仕事も上手くいきそうな予感!?
Day 25 WED.
ウインドーに映る自分の姿にうっとり。あれ? 熱視線を感じる
着こなしがキマッた日は思わず街角のウインドーに映った自分を見てしまう。服好きに共通するあるあるだが、この日のユースケは街角で何度もセルフチェックを繰り返していた。
本日はオンブレチェックのウエスタンシャツにコットンニットのカーディガンといういで立ち。アメカジとキレイめの組み合わせによる小粋なスタイリングだけが理由ではない。肌の調子もすこぶるいいのだ。
先日見直したスキンケアのおかげか、肌にはハリが戻り、気になっていたマスクの肌荒れも治ってきた。
ガラスに顔を近づけてニヤニヤしていると視線に気付いた。なんと中はカフェのカウンター席になっていて、女性客が迷惑そうな顔でユースケを見ていた。
着回しアイテム【G】編み地の変化によるニュアンスが見どころ
前立て部分の編み地をフラットに仕上げることで、印象もすっきりと。ボディと同色になったボタンもミニマルなイメージを強める。ジャージーのような弾力とヌメリ感のあるサヴィンコットン製。3万1900円/エイトン(エイトン青山 03-6427-6335)
【R】トラウザーズ×デニムのハイブリッドパンツ
ポケットなどのデザインは正統派トラウザーズを踏襲しつつも、2タックでワタリにゆとりを持たせることでストリートのスパイスを注入。肉感のある岡山産の12.5オンスデニムを使用している。2万8600円/ビナイン(エヌエスナイン 03-5877-9442)
お助けアイテム1990年代に一世を風靡した濃淡のあるオンブレチェック柄のウエスタンシャツ。シャーリング加工を施すことで立体感を演出したヘリンボーンのドビー織りコットンを使用。
2/3