OCEANS

SHARE

2021.05.04

あそぶ

超簡単カスタムで世界にひとつだけのシェラカップを。子供と遊べる5つのDIY術

「シェラカップで遊べ!」とは……  
キャンプ場に到着し、テントを張り、椅子やテーブルのセッティングも完了……でもまだ少し晩メシには早いかな。
そんなちょっとした空き時間は、シェラカップのカスタマイズにLet’sチャレンジ。今回は、子供でもカンタンにできるDIY術を紹介! 世界にひとつだけのシェラカップで愛着もひとしおだ。
「シェラカップの時短レシピ4選」はコチラから

DO IT YOURSELF
シェラカップを自分色にカスタマイズしよう。

複数人でキャンプに出かけるキャンパーなら、仲間のシェラカップに紛れて自分のカップがどれだかわからなくなった経験があるでしょう。
もう自分のカップを迷子にしたくないあなたのために、自己顕示欲も満たせるお手軽カスタムをご紹介します。
※ここで紹介している改造はメーカー完成品に手を加える形になるため、製品保証が受けられなくなる、材質の変化により体調不良などよきせぬ怪我が発生する可能性があるため自己責任にてお願いいたします。

①めちゃ簡単、ゴムでハンドルをコーティング。


もっとも素早くできるカスタムとして紹介しておきたい、ゴムコーティング・カスタム。見た目もさることながら、グリップ力と多少耐熱性がアップする優れもの。一度やったらいろんなものにコーティングをしたくなってしまいます。どハマり注意!
材料
・お好みのシェラカップ
・ゴムコーティング剤(プラスティーディップ 200ml 参考価格 1700円)

工程
① 好きな色のゴムコーティング剤を用意して、ハンドルを突っ込む。
② 突っ込んだ後、すぐに引き上げ、2時間ほど乾燥させれば完成。


 

②まるでレーザー刻印? エッチングで個性爆発!

業者に頼まずとも、レーザー刻印のように金属の濃淡で自分オリジナルの絵や文字が入れられるとしたら? 実はそれっぽい加工(もちろん実際は別物です)ができちゃうんです。さあ、まずはデザインナイフとカッティングシートと戦うのです。

材料
・お好みのシェラカップ(メッキになっていないもの)
・腐食液(エッチング液)
・小さめの絵筆
・デザインナイフ
・カッティングシート(裏がシールになっている方がベター)

工程
① 自分でデザインを決めて、カッティングシートをカット。(訳あってCがMになりましたw)
② シートをカップの好きな場所に貼り、腐食液を塗布。1時間待って液を洗い流して完成。




2/2

RANKING