OCEANS

SHARE

2021.04.04

ファッション

進化した名作スニーカーが大漁♪ ニューバランス 原宿で見つけた最新作を厳選!

「春のお宝探検隊」とは……
極上の履き心地で中毒者多数のニューバランス。
相変わらずの人気を誇る名品番もさることながら、今季は注目のニュースニーカーも続々リリース中らしい。それ、聞いちゃったらもう看過できないでしょ?

突撃した店は……

全4フロアからなるニューバランス 原宿は、旗艦店の名に恥じぬ圧巻の品揃え。特にその時々の注目作やアパレルラインを展開し、足型を正確に測定できる3Dスキャナーも設置している1階や、我々が愛してやまないU.S.A&U.Kメイドの特設コーナーがある3階は刮目すべし。
「ニューバランス 原宿」
住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16
電話:03-3402-1906
営業:11:00〜19:00(時短営業中につき変更の可能性あり)
不定休
https://shop.newbalance.jp/shop/

実は以外と知らない自分の足型


――(このお店に来るのも久々だな〜。あれっ、こんなのあったっけ?)

――すみません、これ、なんですか?
熊川 いらっしゃいませ! こちらは足の形を測る装置です。試しに測ってみましょうか?
接客してくれたのは……
熊川洋二郎さん(ニューバランス 原宿 ショップマネージャー)●同店を切り盛りし、過去から現行品まであらゆるモデルを知り尽くすニューバランス賢人。「オンからオフまで使い勝手がいい」と愛してやまない品番は[1500]。※撮影のためにマスクを外していますが、実際は着用しています。
――はい、ぜひ!(ドキドキ)

熊川 では、正面を見てリラックスしてください。
〜〜〜約8秒経過〜〜〜
熊川 はい! 終わりましたので、お降りください。

――早いですね!
熊川 タブレットをご覧ください。こちらがお客様の足の形になります。

――えーと、どうなんでしょ? 僕の足。
熊川 親指、人差し指、中指の3本がほぼ同じ長さ。スクエアに近い楕円型は日本人に多い特徴です。まあ世界を見渡してもそこまで珍しいというわけではありませんので、ごく一般的ですね。
――安心したような、残念なような……。
熊川 いいことだと思いますよ(笑)。足の実寸値は右が26センチ、左が26.5センチですね。
――左右で違う!?
熊川 これくらいの差は一般的です。生活習慣や利き脚、筋肉量によっても違いますから。スニーカーのサイズ選びは指先約1センチのゆとりをとるのがベターです。お客様の場合、目安としては、27センチが的確なサイズのようですね。
――僕の足にはどんなモデルが合いそうですか?
熊川 そうですね〜……「574」や「990」がいいかもしれません。ややトウに丸みのあるモデルですね。ちなみに、足型のデータはメールでお送りすることも可能です。
――お願いします! じゃ、さっそく自分に合いそうなスニーカーから見ようかな。


2/6

RANKING