OCEANS

SHARE

2021.04.17

ファッション

ビームスをハシゴして見つけた掘り出しモノ4選。一期一会の別注品も見つけた!

「春のお宝探検隊」とは…… 
アメカジ世代を支え続けているセレクトショップの雄、ビームス。今回は、ビームス 原宿とビームス プラス 原宿をハシゴでショッピング!
改めて思ったのは、いつ足を運んでも決して飽きさせず、時に懐かしさを、時に新鮮さを届けてくれる、今なお頼もしい味方だってことである。それじゃ、さっそくレッツゴ〜。

突撃した店は……

ビームスの創業の地、原宿にて時代に沿った“スタイル”を提案。1階では現在進行形で推しのコレクションやアイテムを展開。2階にはアウトドアを中心とした機能的ウェアやシューズが所狭しと並ぶ。
ビームス 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 1・2F
電話:03-3470-3947
営業:11:00〜20:00
無休

www.beams.co.jp

①奇跡のポロ ラルフ ローレン別注との出合い


――あ! “ラルフ”のコーナーがある。
松下 いらっしゃいませ! こちらはビームスがポロ ラルフ ローレンへ別注したシリーズなんですよ。
接客してくれたのは……
松下 圭さん(ビームス プレス)●メンズカジュアル部門を担当し、メディア対応から企画の運営、自社のSNS配信にも携わる敏腕。
Tシャツ1万1000円、ショーツ1万1000円/ともにポロ ラルフ ローレン フォー ビームス(ビームス 原宿 03-3470-3947)
――すごく懐かしい。絶対知ってる。でも別注なんですもんね。
松下 実はこちら、’90年代から2000年代初頭にかけて使われていたポロ ラルフ ローレンのショッパーを、初めて洋服に落とし込んだコレクションなんです。

――どうりで!
松下 ネイビー×ゴールドの配色が懐かしいですよね。ショッパーはブランドイメージを端的に伝えるアイコンですから、それをアイテムに落とし込むのは老舗であればあるほどハードルが高いと思います。
――めちゃめちゃレアじゃないですか。え〜と、Tシャツに、ショーツに……バッグも。
バッグ9900円/ポロ ラルフ ローレン フォー ビームス(ビームス 原宿 03-3470-3947)
キャップ9900円/ポロ ラルフ ローレン フォー ビームス(ビームス 原宿 03-3470-3947)
松下 今回はキャップとトートバッグ、ソックスも含めた5アイテムで展開しています。どれもポロ ラルフ ローレンの定番モノをベースにしていますね。

――5アイテム。くぅ〜、悩ましい。
松下 細かいところですが、「Polo」と「Ralph」の間にポロポニーロゴの入ったネームも、当時のものを再現しているんです。
――アツい!
松下 メンズのファッションカルチャーにおいて、ロゴはキーになりますよね。それは、ロゴによって年代が見分けられ、付加価値が付く古着シーンでも証明されています。
――たしかに。
松下 これらのアイテムは、今回買い逃したらおそらくもう二度と出合えでしょうし、個人的には歴史的な別注だと思います!


2/3

RANKING