「春のお宝探検隊」とは…… アメカジ世代を支え続けているセレクトショップの雄、ビームス。今回は、ビームス 原宿とビームス プラス 原宿をハシゴでショッピング!
改めて思ったのは、いつ足を運んでも決して飽きさせず、時に懐かしさを、時に新鮮さを届けてくれる、今なお頼もしい味方だってことである。それじゃ、さっそくレッツゴ〜。
突撃した店は……
ビームス 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 1・2F
電話:03-3470-3947
営業:11:00〜20:00
無休
www.beams.co.jp①奇跡のポロ ラルフ ローレン別注との出合い
――あ! “ラルフ”のコーナーがある。松下 いらっしゃいませ! こちらはビームスがポロ ラルフ ローレンへ別注したシリーズなんですよ。
接客してくれたのは…… ――すごく懐かしい。絶対知ってる。でも別注なんですもんね。松下 実はこちら、’90年代から2000年代初頭にかけて使われていたポロ ラルフ ローレンのショッパーを、初めて洋服に落とし込んだコレクションなんです。
――どうりで!松下 ネイビー×ゴールドの配色が懐かしいですよね。ショッパーはブランドイメージを端的に伝えるアイコンですから、それをアイテムに落とし込むのは老舗であればあるほどハードルが高いと思います。
――めちゃめちゃレアじゃないですか。え〜と、Tシャツに、ショーツに……バッグも。松下 今回はキャップとトートバッグ、ソックスも含めた5アイテムで展開しています。どれもポロ ラルフ ローレンの定番モノをベースにしていますね。
――5アイテム。くぅ〜、悩ましい。松下 細かいところですが、「Polo」と「Ralph」の間にポロポニーロゴの入ったネームも、当時のものを再現しているんです。
――アツい!松下 メンズのファッションカルチャーにおいて、ロゴはキーになりますよね。それは、ロゴによって年代が見分けられ、付加価値が付く古着シーンでも証明されています。
――たしかに。松下 これらのアイテムは、今回買い逃したらおそらくもう二度と出合えでしょうし、個人的には歴史的な別注だと思います!
2/3