OCEANS

SHARE

2021.04.07

ファッション

抗菌、抗ウイルス、防臭など。“安全なお洒落”を楽しめるスウェット3選

新しい時代の装いの選択肢として、ぜひ知っておいていただきたいのが抗菌・抗ウイルスなどのスウェットだ。
“安全なお洒落”を実現するお供に相応しいのは、こんなやつ。
 

「ビブテックス」

抗菌&抗ウイルスなスウェットで“安全なお洒落”を楽しもう!
1万3200円/ビブテックス(ヤギ 03-5413-3901)
ウイルスに立ち向かうすべての世界市民の、その行動と意志に応えるために生まれたブランドのパーカ。特筆すべきは、表面に付着する特定のウイルスを減少させる、抗菌を超えた抗ウイルス効果の「ビブテックス」素材。ほかのラインナップはこちらを参考に。
また、手持ちのワードローブの安全確保には下のスプレーをお試しあれ。
 

「ヘリーハンセン」

1万1000円/ヘリーハンセン(ヘリーハンセン 原宿店 03-6418-9669)
ポリエステル素材にエアーフレッシュという加工を施すことで、抗菌と消臭、さらには汚れを落としやすい効果を備えたライトイエローのスウェット。
ニオイの発生のもととなるバクテリアの繁殖を防ぎ、アンモニアやノネナールを分解するので汗をかいても安心。日常のみならず、キャンプにも携行したくなる。そして環境負荷に配慮したリサイクル糸で、人にも地球にも優しい。
 

「ニュートラル ワークス.」

1万780円/ニュートラル ワークス.(ニュートラルワークス. トーキョー 03-6455-5961)
ワークアウトでの使用も推奨するこちらは、抗菌防臭性・UVカット、吸汗速乾性、伸縮性を誇る高機能が自慢のコットン×ポリウレタン製。前立てや玉縁ポケットのデザインがスポーティになりすぎていないのもうれしい。
 
竹内一将(STUH)=写真 松平浩市、中北健太=スタイリング 安部 毅、礒村真介(100miler)=文


SHARE