OCEANS

SHARE

2021.03.30

ライフ

家庭用高圧洗浄機の決定版!みんな大好きケルヒャーから、小さくてパワフルなのが出た!

アウトドアで遊んでいると、どうしてもついてまわる汚れの悩み。車はもちろん、ギアやシューズは泥まみれ。
それはある種の“勲章”ではあるものの、そのままだと家の中には置いておけないし、ガレージなどに放置しておくのもいかがなものか。
やはり、汚れは定期的に落とすのが、ギアを長持ちさせる意味でもいいだろう。
家庭用高圧洗浄機の決定版!みんな大好き「ケルヒャー」からコンパクトでパワフルな一台が登場
H29.5×W28×D23.3cm 1万9800円/ケルヒャー(ケルヒャー ジャパン www.kaercher.com/jp
男はみんな大好き、高圧洗浄機でお馴染みのケルヒャーから新たに発売されたK MINIは、そんなアウトドア好きにとって最高の相棒になり得るグッドプロダクトだ。
従来のモデルとは一線を画すコンパクトサイズなので、車載はもちろん、好きな場所へ気軽に持ち運びできるというのが最大の特徴である。
本体重量は3.9kgで、付属するアクセサリーやホースは背面の収納ボックスに収まり、電源ケーブルも本体下部にすっきりと巻きつけることができる。
水圧は水道圧の約40倍、にもかかわらず使う水量は約1/4で済むという、エコ仕様なのもうれしい。
「小さいぶん、パワーも劣るのではないか?」という心配は無用。家庭用としては必要十分な水圧である。また、狭い場所でも作業しやすいように、ガンノズル(持ち手)が短くなっているのもポイント高し。
しなやかで弾力性のある「プレミアムフレックス高圧ホース」は、さばきやすく作業もしやすい。100V電源が必要となるが、ポータブル電源や車載ACからも給電は可能となっている。

もちろんギアだけでなく、狭いベランダ掃除にも適しているので、すべての家庭にぜひ一台、誠に勝手ながらそれぐらい自信を持っておすすめしたいと思う。
 
下城英悟=写真 平 健一=スタイリング まついただゆき=文


SHARE