OCEANS

SHARE

2021.03.15

ファッション

サンダルも3-WAYの時代です。デサント オルテラインとスイコックの合作登場!

仕事も、プライベートも、多角化が進む令和の時代を生き抜くなら、何事もマルチなスキルが求められる。それは、身に着けるものにも言えることだ。
例えば、カバンにはPCやステーショナリー専用のポケットがあるのは当たり前だし、持ち方もハンドキャリー、ショルダー、リュックタイプと、2-WAY、3-WAY仕様のものも少なくない。
そしてどうやら、最近ではサンダルまでもが3-WAYになってしまうようで……。
「KISEE-DSV」3万8000円/デサント オルテライン×スイコック(デサント ブラン 代官山 03-6416-5989)
このたび、機能性とデザインを高次元で融合するデサント オルテラインから、サンダルの新定番、スイコックとのコラボレーションモデル第2弾が登場した。
ベースとなるのは、スイコックのKISEE-V。ホールド加減が調整しやすいベルクロのアジャスターとヒールストラップにより、サンダルらしからぬ抜群の安定感を誇る人気モデルだ。
デサント オルテラインとのコラボレーションモデルにも、スイコックがビブラム社と共同開発したフットベッドを搭載。これが抗菌機能を備えたアンチバクテリアル仕様となっているほか、踵と土踏まず部分を隆起させることで、歩行時の脚への負担を軽減させる設計になっている。
そこに凹凸のあるシャークソールをドッキング。クッション性とグリップ力の向上にも余念がないあたり、さすがはデサントである。
ウレタンソックスを外すと、このようなサンダルに。「KISEE-DSV」3万8000円/デサント オルテライン×スイコック(デサント ブラン 代官山 03-6416-5989)
そして、忘れてはいけないのが、本作は①サンダルのみ、②サンダル+ウレタンソックス、③ウレタンソックスのみの3-WAY仕様になっていることだ。
例えば、自宅でのリモートワーク中は通気性に優れたウレタンソックスを履いて過ごし、気晴らしの散歩やコンビニへのちょっとした買い物に出かける際にはそのままサンダルを履いて用事を済ませ、帰宅後はまた元の状態で作業に復帰。
室内用の靴下は気を抜きがちだが、デサント オルテラインとスイコックのコラボサンダルならショーツやスウェットとの相性もよく、ちょっとした外出でもしっかりと足元のファッション性をキープすることができる。
また、春のファッションは、寒暖の差が最大の天敵。サンダルで出掛けたいと思っても、夜のことを考えると、どうしても安全策を取ってしまう。しかし、外出時にウレタンソックスを携帯しておけば、夜の冷え込みにも対応することができるに違いない。
「KISEE-DSV」3万8000円/デサント オルテライン×スイコック(デサント ブラン 代官山 03-6416-5989)
もちろん、夏場はシンプルなサンダルとして八面六臂の活躍をしてくれること間違いなし。
スイコックはその快適な履き心地のあまり、年々ファンが増加中。そこにデサントの機能がプラスされたとなれば、物欲が駆り立てられてしまうのは仕方がないこと。
気になる方は、サイズ欠けする前にカートインを済ませるべし。
 
[問い合わせ]
デサント ブラン 代官山
03-6416-5989
市川明治=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。