OCEANS

SHARE

2021.03.20

ファッション

オーシャンズ デスク3人衆が選ぶ “感動” のスウェット&ニットとは 

オーシャンズ世代ど真ん中のデスク3人が「感動した!」と叫んだスウェット&ニットをご紹介!
多様な服を見てきた各人がそれぞれの視点で選ぶ“感動服”とは一体!?
 

「ディーゼル」のリサイクル素材スウェットシャツ

オーシャンズ デスク3人衆が選ぶ “感動” のスウェット&ニットとは 
サステイナブルに注力した「グリーンレーベル」コレクションより。左胸に見えるインクを塗り重ねて立体感を出すハイデンシティプリントが特徴。2万5000円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン 0120-55-1978)
推薦人
オーシャンズ デスク 笹岡裕太(32歳)
新卒入社から早9年、あっという間に32歳に。似たような服ばかり持っていて、いつも同じ洋服を着ていると思われがち。AB型。
洋服においてもサステイナブルとの向き合い方が問われ始めているが、わざわざそういったものを探して買う人はまだまだ少ないと思う。僕もそのひとり。
普通に気に入ったものがサステイナブルだった、くらいのほうがしっくりくるなぁ、と思っていたところにこれ。展示会で「真っ白でクリーンなスウェットもいいな」と思い詳しく話を聞いたらサステイナブルだった。
それが表現されているのはグリーンのタグのみ。この“口数少ない感”に、こっそり大感動。


2/2

RANKING