OCEANS

SHARE

2021.03.09

ファッション

「冬の間はほぼ毎日着ています」。業界人たちが思わず唸った“絶品ニット”はこれだ!

お洒落を知り尽くしたファッションのプロたちが「これは!」と思わず唸った絶品ニットを調査!
「長年愛用してます」「毎年買い足してます」「これを着てると褒められる」などなど。
その思いの丈をご覧あれ。
 

「オーラリー」

「冬の間はほぼ毎日着ています」。業界人たちが思わず唸った“絶品ニット”はこれだ!
生後半年以内の山羊から、丹念に採毛したベビーカシミヤのみを使用。毛脚が長めでふんわりとしたボディは、袖を通すと病みつきに。各5万7000円[参考価格、8月以降発売予定]/オーラリー 03-6427-7141
推薦人
スタイリスト 橋本 敦さん(44歳)
メンズ誌、広告などでスタイリングを手掛けるほか、アパレルのブランディングアドバイザーも務める。ゴルフとサーフィンを楽しむ2児の父。
極上の肌触りが味わえるベビーカシミヤのニットは数あれど、オーラリーのものは群を抜いている。
世界の名だたるニット専業ブランドと比較しても引けを取らないクオリティでありながら、こなれた価格設定というコスパの良さにも感動を覚える。ここのはサイズは“3”が自分のジャストだけど、これは少し大きめの“4”を愛用中。
 

「エイチ ビューティ&ユース」

定番として高い支持率を誇るツイストコットンニット(左)とカシミヤリラックスニット(右)。ともに目の詰まったリブ付きで型崩れしにくい。左から2万2000円、2万5000円/ともにエイチ ビューティ&ユース 03-6438-5230
推薦人
スタイリスト 橋本 敦さん(44歳)
ロゴなどの主張がなく、トレンド感をほどよく加えシンプルでデイリーに使いやすい。素材など質へのもこだわりも毎シーズン注目してます。しかもコスパが良いのもポイント。
ショップオリジナルという枠を超えた、安定したクオリティはとても魅力的。今回紹介したニット以外にシャツ、スウェット、パンツなども自分好み。


2/4

RANKING