OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 紙ストローが苦手な人へ、伸び〜るステンレス製ストローを

2021.02.01

ニュース

紙ストローが苦手な人へ、伸び〜るステンレス製ストローを

ここ最近、カフェやコンビニなどで紙ストローを使う機会が増えた。
自然環境の保護には大賛成だが、実際問題、これがなかなか使いにくい。ストローが唇に張り付いたり、飲んでいる途中でふやけてしまったり、終いには紙の味を感じてしまう、なんてことも。
そこで、My箸ならぬ、“Myストロー”の出番である。
1800円/ラストストロー(アンバイ ジェネラルグッズストア 03-6328-0577)
イギリス発のスタートアップが手掛ける「ラストストロー(Last Straw)」は、アルミニウム製のケースの中に、折りたたみ式のストローが格納されている。
ケースの大きさは、電子タバコほどのコンパクトサイズ。キーリングがついているのでバッグなどに掛けておくなど気軽に持ち運ぶことができる。
ケースからストローを取り出して引っ張ると、19cmまで伸ばすことができる。標準的なサイズのコップやボトルなら、問題なく使える長さだ。
いちばんの特徴は、ストローがステンレス製であること。唇の水分で張り付くこともないし、当然、紙ストローのようにふにゃふにゃになることもない。コーヒーに金属の風味が混ざる心配も無用だ。
しかも、熱伝導性に優れているため、冷たいドリンクなら紙やプラスチックのストローよりも美味しく感じられるという利点もある。
アルミニウムのケースは、シルバー、ブラック、ブルー、ホワイト、ピンクの5色を用意。ちなみに、ケースの長さは10.7cm。
また、専用ブラシが付いているので、洗いづらいストローの空洞部分の手入れも簡単。衛生面での心配もない。
キーホルダー代わりってのもアリ。
ラストストローを常備しておけば、仮に紙ストローしか選択肢がない場合でも、余計なストレスを抱えずに済む。何よりゴミを出さずに繰り返し使えるから、最もサステイナブルな方法ともいえる。
この脱プラ時代、まさに“ラストのストロー”にするつもりでパートナーに迎えてみては?
 
[問い合わせ]
アンバイ ジェネラルグッズストア
03-6328-0577
www.unby.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。