OCEANS

SHARE

2021.01.25

からだ

ベテランプロトレーナーが認めた! “最高峰”な自宅トレーニングマシン3選

「STAY YOUNG総合研究所」とは……
家トレの最高峰を知るには、その道のプロに聞くのが一番。
では、40代日本のトレーニング界をリードする3名のトレーナーたちは何を偏愛しているのか? それぞれの考える“最高峰のトレーニングマシン”を伺った。
 

「パワープレート」のプロ5HP

40代プロトレーナーが認めた! “最高峰”な自宅トレーニングマシン3選
H99×W96×D30cm 190万円/パワープレートコール(プロティア・ジャパン 03-6361-1502)
短時間で目覚ましい効果をもたらす秘密は、独自の3次元ハーモニック運動にあり。
毎秒25〜50回の高速振動が全身に負荷をかけることで超効率的なエクササイズを実現できる。こちらは360度全方向からアプローチできるプロ向けモデル。
「驚異的な効率の良さを考えれば、決して高い買い物ではありません! 筋力はもちろん、柔軟性のアップにも役立ちます」。

フィジカルトレーナー
吉田輝幸さん(45歳)
1975年、埼玉県生まれ。トップアスリートやアーティスト、経営者などのトレーナーとして活躍。LDH JAPAN所属のフィジカルトレーナーとして、ビジネスパーソンをアスリートと位置付けた「ビジネスアスリート」として、パフォーマンスを向上させるプログラムなども提供する。著書に『6つの力を養い、理想の働き方を叶えるトレーニング』(幻冬舎)などがある。
アスリートやエグゼクティブがトレーニングに求める理想の自宅トレーニングとは、「短時間で、確かな結果を出すこと」。しかし限られた環境でのトレーニングになるため、効果の裏付けがしっかりとした機器を選ぶこと。そして専門家のアドバイスを聞ける機会を設けること。このふたつがリッチな自宅トレーニングを実現するポイントです。


2/3

RANKING