OCEANS

SHARE

2020.12.30

あそぶ

暇な時間を“ポジティブ時間”に変換できるリビング・トレーニングのススメ

「ポジな暇つぶし」とは……
食べたいときに食べ、飲みたい酒を運び、テレビで笑った寝正月。気付けば体重が……とならないために、空いた時間はリビング・トレーニングに費やそう。
■リビング・トレーニングで“暇つぶし”を勧めるワケ
1:先生はYouTubeにたくさんいる!
2:やった分だけ“実感”できる!
3:マイペースに気分スッキリ!
推薦人は、トゥモローランドPRの川辺圭一郎さんだ。
コロナの自粛期間中、運動不足になっていたこともあって、家での時間に何かできないかと思ったのがきっかけで、リビングで気軽にできるトレーニングを始めたという。

川辺圭一郎/会社員。セレクトショップ「トゥモローランド」でメンズPRを担当する。

1:先生はYouTubeにたくさんいる!

自粛期間中は毎日ガシガシやって、仕事が普段通りになってきた最近こそ少し減りましたが、それでも週3〜4回、帰宅後の入浴前や早朝に続けています。とりあえず上半身のみ、腕周りと腹筋と背筋の3ポイントをやっています。
先生はYouTubeの中。自分に合いそうなチャンネルを探して、僕が気に入っているのは「CALISLIFE自重トレ」という番組です。
腕周りを鍛える際は、腕立て伏せを。1セットに対して回数ではなく時間で決め、最初は15秒の短い時間で自分のペースで行っていたのですが、最近は慣れてきたので30秒やって、それを5〜6セットくらい、コンスタントにやっています。
それぞれの運動が各2〜3分程度、合計しても10分弱なので、負担にはならないですね。
ジム通いだと準備も大変ですが、これならリビングでYouTubeを再生するだけでできますから。


2/2

次の記事を読み込んでいます。