OCEANS

SHARE

2020.12.11

あそぶ

貴重なVAN見て、ギア買って。アウトドアの名店で、VAN LIFEの刺激的なSPiCEをゲット!

「VAN LIFE SPiCE」とは……
自腹で買ったシボレーの旧車をリペアして、理想の「VAN LIFE」を実現させるべく奮闘中のバンド、SPiCYSOL(スパイシーソル)。
SPiCYSOLの面々プラス1名。左から、PETE(Tp、Key)、AKUN(Gt)、ベリーグッドマンのMOCA、KENNY(Vo、Gt)、KAZUMA(Dr)。
VANの納車はもう少し先だけど、着々と理想のVAN LIFEの準備を進める彼らは、はるばる和歌山の名店「オレンジ(Orange)」を表敬訪問。
このオレンジ、アウトドア専門のセレクトショップなのだが、何ゆえ“名店”なのか。そのワケは以下を読み進めてくださいませ!

キャンプ用品、アウトドア服、キャンピングカーにランタンの博物館……?

大阪に立ち寄って、盟友ベリーグッドマンのMOCAをピックアップ。向かった先は和歌山県伊都郡かつらぎ町。
この山あいの静かな町に、全国のアウトドア好きが足を運ぶ名店・オレンジがある。

敷地には、駐車場を挟んでギア館とアパレル館に分かれている。
ゆったりとした店の佇まいは、アメリカ郊外のライフスタイルショップのよう。
到着した一行の目にまず飛び込んできたのは、ずらりと並ぶクラシックのVANやトラック、キャンピングカーだった。
「これどうなってるんですか?」とAKUN。
VAN LIFEのヒント探しに最適なこれらの車に吸い込まれていく面々。
ところで、オレンジにはなぜたくさんの車が停まっているのか? 実はこれ、売り物ではない。オレンジオーナーの池田道夫さんが、「お客さんにドキドキを提供したい」という思いで展示しているのだそう。


2/3

RANKING