OCEANS

SHARE

2020.10.28

ニュース

オンラインもあり! ザ・ノース・フェイスが期間限定リペアサービス開設

アウトドアのギアや服の損傷はアクティブに活動した証といえる。でも、大切な相棒はそう簡単に捨てられない。いや、むしろ大切に永く使いたい。
そこで利用したいリペアサービスを、ザ・ノース・フェイスが期間限定で実施する。その内容を見てみよう。
ぜひ利用したいのがリペアサービスだが、あのザ・ノース・フェイスが期間限定で実施するらしい。
お馴染みのロゴの下に「リペアセンター」の文字!
ひとつ目はウェブ上でリペアセンターのスタッフに修理の相談ができる「オンラインリペア」だ。10月28日(水)〜11月1日(日)の5日間で実施され、全日10:00〜17:30の間に30分単位で受け付けてもらえる。
11月5日(木)〜9日(月)までの期間にザ・ノース・フェイス二子玉川店のみで受けられるサービス
ふたつ目は対面でやりとりする「リペアショップ」である。これは11月5日(木)〜9日(月)までの期間にザ・ノース・フェイス二子玉川店のみで受けられるサービスだ。事前予約は不要で専門スタッフが修理方法を提案し、簡易的な修理はその場で行なってくれる。
下の写真はアルパインクライマー馬目弘仁さんのジャケット。フィールドで受けた前身頃の左側のスリ切れや、左袖の全体に及ぶ破れを同色生地で修復したものだ。
下の写真はアルパインクライマー馬目弘仁さんのジャケット。
そして、会期中のみの注目サービスが、通常の機能復旧を目的としたリペアにプラスαとして、破損した箇所の生地やファスナーパーツが好みのカラーで選択できるオプションだ。
破損した箇所の生地やファスナーパーツが好みのカラーで選択できるというオプション
こんな風に、モノトーンベースのアイテムに挿し色を加えて自分だけのオリジナルの一着にアップデートもできる。より愛着を感じられそうだが、対象アイテムはマウンテンジャケットをはじめ、品番は限られる。自分のアイテムが対象製品か、まずは特設サイトで確認してみよう。
リペアのみならず、リメイクともなり得るこのサービス、期間日数は限られているものの、フィールドでの相棒とより永く付き合っていける、またとないチャンスとなりそうだ。
 
[イベント詳細]
ザ・ノース・フェイス リペアセンター
www.goldwin.co.jp/tnf/special/repair-center/

オンラインリペア相談
期間:10月28日(水)〜11月1日(日)
リペアショップ ザ・ノース・フェイス 二子玉川店
期間:11月5日(木)〜9日(月)
住所:東京都世田谷区玉川1-17-9
営業:11:00〜19:00
※13:00~14:00は専任スタッフ不在のため対応不可



SHARE

次の記事を読み込んでいます。